プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳を重ねるごとに時間の流れが早く感じることは多いかと思うのですが、現在、20の自分は今年が以上に時が経つのが早すぎて、追いつけてないんです。もう12月になってしまいましたが、感覚的には10月頃なんです。おいおいもう年越すのかよって感じなんです。
これは、新しい経験が少ない、単調な時間ばかり経験してるから時間が経つのが早く感じるのですか?

A 回答 (5件)

それは多分夏の暑さが今年は異常に長引いたことに関係あると思います


自分も今年は例年に比べてめっちゃ早く感じます
    • good
    • 0

20ならまだ宝箱の中だったけどなぁ・・


日記つけるといいですよ。
私、50代ですが10-20代の日記が出てきたのです。
記憶では楽しい思い出しかないのに、結構大変だったんだなとか3日と空けず遊びのイベントがあっていいなー、と思ったり、とにかく後から見ると面白いです。
    • good
    • 0

段々年を早く感じるのは確かです10代より20代と年齢を重ねると忙しさも増して一年が


とても早く感じます なのでその年その年で出来る事を充実させて実りある生活をする事だと思います 頑張れ
    • good
    • 0

逆では


単調で変化少ない、なら延々と時間経つの遅く感じますよ
退屈な勉強を集中せずにやると全然時間進まないでしょ?
ゲームなんかに集中してるとあっという間でしょ?
早く感じるなら刺激はあったと言うこと
良かったじゃないですか
    • good
    • 0

「ジャネーの法則」と言って


たとえば
10歳の子にとって一年は
自分の人生の10分の1

2歳の子なら2分の1ですね

20歳の人の一年は
20分の1ということになります

つまり
同じ一年でも
年齢のよって
段々と短くなってきます

ということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A