プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
会ってるときはそんなに言わないのですが、ラインが仕事で疲れた頭痛い腰痛いばっかりで最近ラインが全く楽しくないです。話題を振っても絶対に話しがネガティブな話に戻ります。最近呆れてラインも半日以上返していなかったり既読無視してしまいます。どうしたら言わなくなりますか?

A 回答 (3件)

うーん、例えばわたしならですが


「最近LINEで疲れたとかどこが痛いとかが多いけど、あなたとしてはどう返事されるのが良い?そういうのって人それぞれだから聞いておきたい」
と、あなたはどうして欲しい?ってことを聞き出します。

それに対してわかんないとか別に何か言って欲しい訳じゃないとかそういう反応だった場合、「仕事で疲れたり体調が悪いことはお互いにいつでも起こりうることだしお互い寄り添えたら良いなとは思うけど、あまりにも多いとわたしはどうしたら良いか分からない。こっちも憂鬱な気持ちになって何のためにLINEしてるのか分からない。相手がどう感じるかもちょっとは想像して欲しいな」
とか、「もしLINEしたくないくらい疲れてたら『今日疲れてるからLINE明日返すね』とか言ってくれるだけでもいいし」
と、怒らず冷静に伝えてみますね。

疲れてると頭回らないので対策を丸投げじゃなくて、提案する感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
最近ネガティブなラインが多すぎて返信が適当になっていたので冷静に伝えてみようと思います!
私が全く言わないので言う人の気持ちがわからなくて質問してよかったですT^T
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/03 17:17

男も女も愚痴っぽい人はいますから、男は愚痴らないもんだよそれもまだ二ヶ月しか付き合ってない人に愚痴るなんて如何なものですかね?と男として思うけどね。

貴女だって話題を振ったってネガテブな話になるんじゃ面白くもねえよなあ。ポイだねこげんなやさ男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改善してもらえるようにもう少し頑張ります!!

お礼日時:2023/12/06 22:22

心配してほしいんだろうね。


このままだと終わると思うけど、あなたはそれでいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このまま終わるのが嫌なので質問させていただきました。ただ本人が変わらない限り何言っても無駄かなとも思ってます、、

お礼日時:2023/12/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A