アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で薬の多い母が管理しやすいように、こんな三角に前倒しタイプの透明で見やすいケースはどこに売っているかご存じですか?又はなんて検索すれば出てきますか?
友達が15年前にダイソーで買ったらしいんですけど、どこを探しても無いんです。

「どうかどなたか教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

15年前なら全く同じものは手に入らない可能性がありますね。


この形は近いでしょうか?
背面にマグネットが付いているやつです。
https://jp.daisonet.com/products/4905596509967

ちなみにこういう毎日分入れられるピルケースは間違いにくくておすすめです。
毎日わたしも薬を飲みますがこういうタイプです。個別で開けられるので他の曜日をこぼさなくて済みます。
https://jp.daisonet.com/products/4997642057003?_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これですよ。これを探してました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 22:58

100均は売れ筋から外れれば、次々と品物が淘汰されますからね



通販でパースケース、パーツBOX で検索されると良いですよ
今実際に検索したら出てきました
(仕事用品や工場用品、事務用品に強いサイトです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 22:55

100均のSeriaに曜日が入って小分けのケース売ってるよ!


2個買うと良いよ。
それとピルケースも良いけど、手芸用品売り場にもなかなか使えそうなのありますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 22:54

どこかに1週間分の薬を入れるものを売っています。


夜眠る前の眠剤も入れられるようなものを売っています、
100円ショップでと思います。
DAISOかWattsだったと思います。
    • good
    • 0

No.4続きです。


形状は
シャディ ポリプロピレン 薬ケース 1週間分
にそっくりですが文字のフォントが違いますが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002CN6SWC?tag=shopl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A