プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンサーの友達が危なっかしくて見てられません。
大学生です。
SNSで有名な男の子の友達がいます。
男の子なのですが容姿がとても綺麗で美しくて、普通の女の子よりも断然魅力的に映るぐらいです。
その子はその容姿をTwitterやインスタに載せて、フォロワーが何万人もいます。
高校からの友達なのですが、その子は大学生になって初めてSNSを始めて、一気にフォロワーが伸びたのでまだその数字がどれだけ大きいのかを理解していないのか、プライバシーに欠ける投稿をよくします。
例えば学園祭の時に、宣伝のためか「〇〇で店番してるからよかったら会いにきてください!」とかツイートして通う大学がバレてたり、「スマホの電池ないので近くにいる人誰かモバイルバッテリー貸してください。〇〇駅にいます。」って言って、初対面のフォロワーと個人的な接触を多くしたりします。
容姿で売ってる人がそういうのをすると、ストーカーとかもっと酷い事件に繋がるんじゃないかと心配になってきます。
他人の活動に口出しするのは良くないと思いつつも、昔から仲のいい友達なので何かあったらどうしようと思ってしまいます。
これは一回言ってみるべきでしょうか...?
ほっとくべきですか?

A 回答 (3件)

ほっとけばいいです。

男だからいいです。
    • 0

>容姿で売ってる人がそういうのをすると、ストーカーとかもっと酷い事件に繋がるんじゃないかと心配になってきます。

そうですね。一般でもそういうことに巻き込まれるリスクがありますから、容姿で売っているような人なら、なおさらにそうなるリスクは高いようには思います。

まぁ、何が起きてもそれを受け止めるのはその彼自身ですから、放っておいてもいいとは思いますが、あなた自身がそれでは気が済まないというのであれば(あなたがそう思っていて、何かあったときはやはりあなたは気分がわるいでしょうから)、一度だけ苦言を呈されてみてもよいのかなと思います。相手のためでなく、あなた自身のために。

そのような事例は結構あると思いますので、それらの記事をいくつか引用して、「こういうことも起こっているから、あなたもあまりプライベートな部分をさらしすぎないようにした方がいいと思うよ」とだけ言えばいいと思います。そこから先は相手がどう受け止めるか次第です。
    • 0

それ程気にしなくて大丈夫ですよ

• 0