アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校へ登校する際バスを使用するのですが、友人がバスに並んでいるため合流、いわゆる横入りをしようと
してしまいました。私の学校の生徒がよく使用しているバスで合流は私たち以外の生徒も日常茶飯事だったので普通にしようとしてしまいました。すると後ろに並んでいた女性から「乗るなら後ろから並び直してくれる?」と言われて(あ、まずい、これうちの生徒以外もいるのか、これって横入りか、)と思いすみませんと言って後ろに並び直そうとしました。すると女性は「生徒手帳預ろうか?」と言いました。

今思うと生徒手帳預ろうかとかどういう意味なのでしょうか?私が生徒手帳を女性に渡さない限り荷物を漁るわけにはいきませんし預かるという行為はできないはずですがそのようなことを言われて意味が分かりませんでした。非常識的なことをしているのはこちらなので「学校に電話かけようか?」ならまだ分かりますが生徒手帳を預かるというのはどういうことだったのでしょうか。

横入りをしてしまったこちらが悪いということは反省しておりますのであなたが悪いなどではなくこの発言はどういう意味だったのかということをお答えいただきたいです。

A 回答 (3件)

あなたの非を利用してあなたの身分を拘束して何かに利用する事が考えられます。



安易に身分証明書等を他人に渡さないよう気を付けて下さい。

悪意のあるひとから一生拘束されてしまいますよ。
    • good
    • 1

どういうつもりなんでしょうね…


脅しのつもりだったのでしょうか?

生徒手帳って住所も載ってるし大切な個人情報です。
それを奪おうとする発言は脅しとも取れます。
学校や家に連絡しようか?って言うだけとは違い、住所や顔写真を悪用されかねませんからね。

大丈夫だと思うけど、簡単に他人に渡さないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

私設刑事にでもなったつもりなんでしょ


手帳を預けたら身元がバレる
⇒ その学校にリークするか、カツアゲでもしようとしてるのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A