アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリの同時進行について

現在、マッチングアプリで知り合って気になっている女性が2人います。2人とも2回目のデートを終えたのですが、それでも決めきれません。

それぞれ以下のような感じの方です。

女性A
・大人しめの女性
・2歳上
・一緒にいると落ち着く
・趣味もある程度被ってる
・実家暮らし ただ家事も少しやっている様子

女性B
・サバサバした性格
・(こう言っては悪いですが)女性Aより可愛い(好みの顔という感じです)
・同い年
・一緒にいると楽しい
・趣味は合わない分、会話は新鮮
・気が効く
・実家暮らしであまり家事はやってなさそう

将来的には結婚を考えているので、奥さんになってもらえそうな方と付き合いたいです。

どちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

Aじゃないのは確かですね。

質問者さんがその方のことを見下しているようなので。

Bの方が質問者さん好みなので、その人に絞って良さそうです。
    • good
    • 0

将来、奥さんにしたい人を希望するなら、自分と同じ価値観を持っている人と結婚するべきです。


お互いに考え方が一致している事ですね。
考え方が合わないと、どっちも引かずに言い合いになったりして
ケンカ勃発の原因にもなるからです。
こういうのがあると、離婚の原因になりますからね。
あと、家事は、奥さんがやるもんだとは思わない事。
奥さんも、旦那もやらなきゃいけないので、どちらも料理ができないとダメだと思う。
お互いに出来ないのなら、二人でいっしょに料理勉強しよって言って
二人で成長していくのが、理想の夫婦ですよね。
結婚したら、お互いが協力し合ってしかないと良い夫婦にはなれませんからね。
どちらかが一方だと、負担のかかってる人は不満が出ますので。
結婚する前に役割分担とかも話し合ったほうがいいと思います。
奥さんが専業主婦であるなら、家事は奥さん任せでいいと思います。
もし共働きであるなら、お互いに家事も分担しないと不公平になります。

それと、相手だけでなく、結婚したら身内との付き合いが始まりますので
相手の身内関係はよく見ておいたほうがいいです。
なので、お互いに父・母に会って話とかも出来ればしたほうがいいです。
身内関係でなにかしらいざこざがあると、結婚してからも
それらに巻き込まれたりしますからね。
相手の親の介護とかも、しないといけなかったりします。
なので、相手の身内関係を知らないと、結婚してから
こんなはずでは・・・というようなトラブルに巻き込まれる事もありますからね。
良い身内関係であれば言う事なしです。
なので、こういうのも含め、相手選びは慎重に行なうべきですよ。

相手と身内関係を知る事。(これ重要)

ちなみに私の妻の身内関係は金持ってる人が多かったので
お金関係には、かなり手助けしてもらいました。

逆に身内関係が貧乏だと、お金からみのトラブルがあったりします。
身内関係が金持ってたら、言う事ないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています