dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は金沢駅到着前放送が流れている時に、進行右側に大通りが見えた時です。

A 回答 (3件)

○○県・○○市の看板を見て越えて、見慣れた風景が見えた時。

。。
    • good
    • 0

お袋の顔を見たとき。




母親が住んでいるところが
故郷です。
    • good
    • 0

貧乏学生の頃は青春18切符で普通列車で帰っていましたが、隣の県あたりから乗客の話の内容が入ってくるように。

あぁ方言が実家に近づいてきた、これぞ我が母国語、故郷に帰ってきたと思いました。
今は新幹線と電車ですが、乗客が数人しかいない貧相な駅前に出た瞬間に、あぁ我が故郷、寂れてるーって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A