アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問すると、回答がつく。
回答の中に、『いつも同じお礼だね』と言われる事があります。
『コピペじゃないか』とかも言われる。
『有難う御座いました』とお礼する事は多いですが、回答の内容によって、お礼をする事も、多々あります。
パッと見で判断しているんでしょうか?
出来れば、私の質問に回答して頂いている方だと、助かります。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 18:54

A 回答 (7件)

回答は、一人一人コメントを変えてます。


回答は礼儀だと思いますから、貴君の質問で回答できるものに関しては、全身全霊で回答します。
どうぞよろしくお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 12
この回答へのお礼

気を使わせている様なら、申し訳ないです。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/05 12:53

私はどうせならここに居られる内は、極力ですが、人一倍丁寧で心を込めたお礼をしようと決めてるんですよ。

(^^)

たかが匿名で暇つぶしのお遊びサイト。
こちらでよく目にする文言です。

でも私はたかが顔も名も知らぬ、赤の他人の匿名のお遊びサイトだからこそ、人となりは顕著に出るものだと思うので、敢えてぞんざいにでは無く、偉そうにでは無く、ちゃんと一人の人として、人間と接したいと思う訳ですよ。

その代わり理不尽なことはその場でその人に直接意見を書きます。

ある意味私はカチカチの唯物論者で、疑り深く、捻くれ者の私は、実際に目で見たものや心で感じたものしか信じない人間なのです。
例えば自分に不幸なことや悪いことがよく起きるのは誰のせいでも無く、自分自身が蒔いた種だからそれを刈り取らざるを得ない……とか、ポジティブ思考が良いだの、やれネガティブだと良くないだの、引き寄せの法則だの……etc
実際に実感し、体験し、証拠がないと信じないタイプなのです。
もちろん宗教は大嫌いなので無所属の無宗教者です。
だけど神様や輪廻転生や不思議やスピリチャルなことは面白くて大好きなので好奇心は旺盛です。

がカルマの法則だの言霊など引き寄せの法則だの、何を聞こうが、鼻で笑いながら嘘ばっかり……。と、鼻白む様な揚げ足取りのシラケ人間だったんですよね。

なので一種の身を呈して試してみたくなった実験の様なつもりで、自分の考え方や思考を一時的にガラリと変えてみようと言葉遣いや人との接し方も、日々の行動も変えてみたのです。

それで確信できたことや、あり得ない不思議なことが山ほどありました。
もう信じざるを得られないことばかりで笑えちゃいます。٩(^‿^)۶
馬鹿みたいなあり得なく面白いシンクロニシティばかりで、とてもこんな終盤になり、楽しい人生になってます。

だからと言って他者はどうでも良いのです。( ◠‿◠ )
自由で良いのですよ。
自分が面白がって喜んでるだけで充分に楽しいのだから✌︎('ω')✌︎

ただ、統計的に見て来た結果、一人一人にちゃんと丁寧にお礼や返信を自分なりの言葉で返してる人と、ほぼ常套句や定型分だけの、何の心も思いもこもらぬお礼をしている人間とでは、人生が明らかに少しずつ違ってくるのは歴然だと言うことを目に見えて実感しちゃいました。

なのでどんよりとした波動の低い低レベルな世界で悩みボヤいていた頃の私からは遅ればせながら脱皮はしましたよ。(^^)

たかが此処のお礼一つの問題ではなく、全てに影響してくるから面白いです。

ずっと以前からあなたの名は時々見て知っています。
あなたのお礼の仕方も気になりつつも、本人が良いのだから別にとやかく言うまでもないわと……。

あなたの人生がずっと変わらず、もしも進展も好転もなく疲れが増しているのなら、周りは変えようがないのだから、自分が実験的にでも変わってみるしかないのだとは思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

minaさん、親切丁寧に有難う御座います。
回答、シッカリ目に焼き付けました。
的を得た回答だと思いました。
お礼の仕方、気になりましたか〜
という事は多数の方が感じているんだろうなぁと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/05 18:32

質問履歴に「回答受付中」がないと不安に感じる症状のようですから、回答もそれなりに多くなり、お礼をするのが難儀になる。

無理にお礼をしようとすると「有難う御座いました」みたいな変なお礼が多くなる。仕方ありませんよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

無理に…
無意識に?
なのか?
自分でも分からなくなっています。

お礼日時:2023/12/05 12:55

百歩譲って、定型文だとしても、お礼をするだけマシだと思いますけどね


中には、お礼もせず、質問を締め切る事無く放置する人も居れば
質問自体を削除して、無かった事にしたり
終いには、IDを消してまで逃げる輩もいますので

主様の過去質がどの様な内容の物なのかは存じ上げませんので
質問内容とお礼の関係については回答致し兼ねます
    • good
    • 12
この回答へのお礼

丁寧に有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/05 12:53

私はよく回答していますが「いつも同じだなあ」と思うことはあります。


でもそんな事をいちいち言いませんけど。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

いつも有難うございます。
そうですかぁ、いつも同じと思っているという事ですね。
そう、大概はスルーするんでしょうねぇ、やはり。
これに懲りずによろしくお願いします。
m(_ _)m

お礼日時:2023/12/05 12:52

貴方がアンケート的な質問してるからですよ


その手の質問してるなら
それは所謂大喜利、お題に対しての返しで
回答してる人もいるでしょう

そういう人からしたら「有難う御座います」
一辺倒ではつまらない、センス無いお礼となる

別に貴方がどんなお礼しようが自由ですが
アンケート的な質問する毎日する暇な時間があるなら
個々の回答に真摯に向き合い自分の心の情動の様を
書き写す位の手間と時間に割いてもいいんじゃないの
    • good
    • 13
この回答へのお礼

全てがアンケート的に思っているんですかね?
自分では全てをアンケート的には質問してはいないんですけどね。
たまたま?アンケート的な質問を見ているって事なのでしょうかね?
だとして、全ての回答を『有難う御座いました』とは…
まぁ、これ以上は…

お礼日時:2023/12/05 12:50

個人的には回答文だけを読むので誰が書いたかは気にしないですね。

なので過去に質問者様の回答をしたかどうかも不明です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そんなに気にしていないのですね。

お礼日時:2023/12/05 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A