プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん携帯の買い方どうしていますか?

いきなりCMとかで流れた新しい携帯をショップに並んでまで買う、それは、何十万してまで買うとか、、


それともほしい携帯は、何年も値段下がって3万、4万してから、買う、とか。後ポイント使って買うとか。

A 回答 (5件)

10万もする高スペックなスマホは私には必要ありませんからね。


ゲームをするわけでもないですし、
超いいカメラが欲しいわけでもないです。
普通にスムーズに使えるスマホで十分なので、
その時に売っている、4~5万程度のスマホで十分ようはたります。
ですので、特に深い事は考えず、ミドルレンジのスマホでその時に4~5万程度のスマホを買ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね~。私値段下がってから、買う方です

お礼日時:2023/12/06 10:49

パソコン代わりにしているので、買い替えは最新機種のストレージが高いもの(現在は20万円以上)。


オンラインで購入するので、予約するだけで手元に届きますよ。

仕事でしかパソコンを使わないし、仕事は職場のパソコンしか使ってはいけない(セキュリティのため)のでパソコンを買い替える必要がなくなっていますね。
    • good
    • 0

大抵は発売日近辺に買いますね、


SIMフリー版を買うか、カエドキプログラムで買うかですね。

スマホはほぼ当たり外れがOSとSoCという部品で決まるので、
今ですと
Xperia1V(大画面)
Xperia5V(コンパクト)
iPhone15Pro(通常)
iPhone15ProMax(大画面)
AQUOS R8 Pro(大画面)

少し安いところで
iPhone15(通常)
iPhone15Plus(大画面)

この辺がオススメです。
    • good
    • 0

必要機能をリストアップして、その中で最安の機種を調べ、口コミを確認してからネットで買う。


バッテリーがへたる限界まで使うので、中古は除外。
昔はiPhone買ってましたが、今は予算5万円以下。
ポイントはあれば使うけど、それが購入の後押しにはならない。
    • good
    • 0

電池の持ちが悪くなったら3~4万程度のものを買ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A