プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートチャージの、バスの定期券持っていますが、リールキーホルダーに付けてジーパンのベルトに付けて使っています。オートチャージにする前に、リールの紐が切れて7年間で2回落としました。
今度はオートチャージなので落としたらヤバいです。ショルダーカバンに入れて、センサーが反応するか分かりませんが、どうしたら良いでしょうか?バスでイチイチチャージするのも面倒ですが?

質問者からの補足コメント

• ステンレス製の紐も試しましたが、かえって切れやすきです。、あまり大きいと不便なのでアマゾンで四個で1000円の物を使っています。高くてもあまり変わらないみたいです。

A 回答 (3件)

ショルダーカバンに、ただ入れておくだけではダメですね。

ショルダーカバンの内側にPASMOを固定し、その部分をカードリーダーに押し当てるようにすれば動作すると思います。

キーホルダーについては使ったことないのでわかりません。

バスしか乗らないのですか?
オートチャージが発動するのは、鉄道の改札だけです。バスやコンビニのレジなどでは、オートチャージは発動しませんよ。
定期券持ってるなら、バスでチャージする必要はないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

バスでは、オートチャージできますね。

以前はカバンの底に入れていました。

カバンでタッチです。特に問題なかったです。
空いてる時間に色々試されてはいかがですか?
スマホケースに入れたりした事もありましたが、誤作動防止の特殊シートをスマホとの間に挟まないと反応しませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですが、ありがとうございました。

私が利用していますが首からひもでぶら下げたらどうですか。

すれることがないので切れることなく紛失したことはありません。
    • 0