アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルWAONを初めて使ってみたんですが、クレジットカードからなオートチャージ設定してます。
とりあえず3000円割ったら3000泡チャージにして使ってみたんですが、使ったあと残額見たら
1000円強になってました。
使った分が差し引かれてるのでそれはいいんですがこの時点でオートチャージされて3000円分加算された残高になるのではないんでしょうか。
続けて使う必要があったのでとりあえず手動でチャージしましたが。

A 回答 (1件)

いいえ、違います。


オートチャージが発動するのは支払いをする前です。支払いの後で残高が減った時ではありません。なのでオートチャージを設定していても、残高が3000円未満になることはありえます。その状態で次に支払いをすると、オートチャージされます。

また、オートチャージは発動する店としない店があります。リンク先で「オートチャージ」が水色になってるのが発動する店です。
https://www.waon.net/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるはど。
これ勘違いしてる人他にもいるのでは?(私だけかな)
でもオートどころかチャージもできない店があるのはどうなのかな。
うっかりそんな店にあたったら不足がわかつたとき現金なかったらどうすれば?

お礼日時:2023/02/27 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!