アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。付き合ってみたら、顔がタイプなわけではなかったのに、次第にタイプになった・好きな顔になったということはありましたか?
私の彼は、私と真反対の顔がタイプなのに、私のこと可愛いと言ってきて、すごく悲しいです。次第に変わっていくことに期待きていいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答いただきありがとうございます。こう思ってしまう背景には、彼とは復縁なのですが一瞬で以前別れた時(お互いに問題があったわけではない)、彼はお互い未練を断ち切るためだと言っていましたか「僕は綺麗系で強い顔が好きだから、あなたはタイプじゃない」とか、インスタでもそういう顔の人を多くフォローしていたりとか、「強い系のメイクしないの?」と最近聞かれたことにあります。彼の言葉を信じるとしても、こういう記憶があって、なかなか難しい状況です。

      補足日時:2023/12/06 17:03

A 回答 (10件)

補足読みました。


なるほど。
それでは不安になっても仕方ないですね。
解決には一つしかないです。
すべて話しましょう。
こういう経緯があって、こういう言葉が頭に残っていて不安で悩んでいると、悲しく感じてしまっていると。
それを伝えるまではあなたの努力不足です。
相手にはその事は分かりませんから。
それを聞いた上で彼がどうしてくれるか。
あなたの不安をあなたの気持ちを考えて消すために努力してくれるか、説明を親身にして不安を消そうとしてくれるか。
愛情表現をしてくれるか。
それを見て彼の気持ちを判断をすればいいんです、あなたの気持ちを知った上でどうするかを選択するのは彼の責任なのですから。
不安になっていても仕方がありません、彼の本当の気持ちを確かめて、その上で信用できると感じられれば不安は消えるのではないですか?
もしそこで笑い飛ばしたり、不機嫌になるようなら、あなたを大切にする気は無いって事です。
その時は違う人を探しましょう。
その方が幸せになれる。
不安を抱えてこの先ずっと生活をしていく事なんてできません。
不安なんて蓄積していく物だから。
話してしまった方が良いと自分は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話しました。本当に悪かったと謝罪してくれて、今の気持ちも、いかに大事に思っているかも話してくれました。これをまた捻くれた捉え方をすることもできることはできますが、真摯に向き合ってくれて心も動いたし、ここは彼の純粋な気持ちを捉えて、信じたいと思います。

お礼日時:2023/12/07 19:29

前進したようで良かったです。


人間関係で一番大切な事って信頼関係ですから。
一度でも不安にさせてしまった事って中々消える事は無いんですよ。
だからこそ言ってはいけない言葉があって やってはいけない事がある。
彼も今回その事を身をもって知ったんじゃないかな。
あとは彼を信じてみたらいかがですか?
身に染みていれば、もう同じ事を繰りかえさないよう、あなたの信頼を取り戻すように頑張ってくれるでしょう。
新しく生まれ変わったと信じて彼ver.2と付き合ってあげて下さい。
うまく行くと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/12/08 19:56

それは大いにあり得ることです


最終的にはその人の人柄や人間性ですからね
    • good
    • 0

あります。


ただの友達だったときはハニワみたいだと思ってたのに、好きになったらこんなに可愛らしい顔は他にないと思えます。
あばたもえくぼってホントです。
ただ、冷めて嫌いになったりしたら、今度は出来損ないのハニワにしか見えなくなるんだろうなとは思います。
    • good
    • 1

男女ともに性格がとても良くて好きになると容姿は後からついてくる物ではないでしょうか 好きになった人がタイプになる方も多いと思います

 なので容姿も大事ですが人間力を高めると自分に魅力を感じて頂ける方が増えます 容姿だけではないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/18 02:36

ないです。


顔がタイプじゃない場合、一生タイプじゃないです。
彼は「自分のことを好きでいてくれる人」
だから可愛いと言っているのであって、
見た目がタイプとは全く別の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それって辛くないですか?私はタイプじゃないのに可愛いって言ってて、他にタイプの人は目で追ってるくらいなら、タイプの人と付き合えよと思ってしまって悲しいです。

お礼日時:2023/12/06 17:58

NO3です。


>目移りしたり、好みが良かったなーとか、思いませんでしたか?
→18で知り合い。
 20で初合体 (^o^)
 24で結婚
 30で子供2人
 55で子供独立
 ズ~と嫁さん一筋(一穴主義)
 彼女と一緒にいると、何故か癒されるのです。
 心、平穏に暮らせるのです。
 現在、72歳、夫婦2人で仲良く暮らしています。
    • good
    • 0

美人は3日で飽きる。


ブスは3日で慣れる (^o^)

私の嫁さんは私好みの顔では有りませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目移りしたり、好みが良かったなーとか、思いませんでしたか?

お礼日時:2023/12/06 16:38

えっと。


付き合ってみたら顔がタイプじゃないなんて事があるの?
顔を見ないで付き合い始めたって事?
そうで無ければ、ちゃんと好きで付き合ってるよ。
好きなアイドルの顔と付き合う人の顔が似ているなんて事の方が世の中少ないでしょ。
顔だけで選んでいる人ならありえるかもだけど。
人って好きな顔って顔の表情や色々な部分から感じる雰囲気も含めて好きになるからね。
現実に一緒にいたい人の顔と、眺めるための顔は普通は違うんだよ。
だから彼はあなたの顔をちゃんと好きだって俺は思うよ。
自分も妻の顔と好きな女優の顔は違うけど本当に好きでかわいいと思っている。
それをあなたは悲しいって。
悲しいって何?
彼の言葉を信じていないって事?
完全に決めつけて、嘘つき呼ばわりして逆に失礼だよね。
つまり二人の間には一番大切な信頼関係がない。
少なくともあなたの方は彼を信用していない、彼の言葉を信じないって事だよね。
自分が彼ならがっかりするしマジで落ち込むと思う。
自分を卑下して見せるのも良いけど、一番大切な物まで自分で否定して、自分のせいで壊さないようにね。
自分で壊しておいて、やっぱりそうだったって思うのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…いただいた回答の文章何度も読んで反省します。

お礼日時:2023/12/06 16:38

男は大半が?面食いだから仕方ないかと?妥協してきたら話は別何ですが、多分その彼に期待するのは難しいと思われます?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A