プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と会話できなさすぎて将来が不安です。私立文系に入学してしまいました就活をしなければなりません。


今大学一年生です。

私は仲良くなったらたくさん話せるのですが、初対面の人とか、苦手な人との会話が本当に苦手で、続けられなかったりオドオドしたりしてしまいます。


将来のことを考えて先日ウェブ系の会社のインターンに参加しようと思い、オンライン面接を受けたのですが、面接官が怖い感じの女の人で、完全に頭が真っ白になってうまく話せず多分落ちました。男の子と話すのもすごく苦手で黙ってしまいます。

苦手なら無理に話さない、大切な人を大切にできたらいいと思って生きていたのですが、このままでは就職できないし、彼氏もいなくて男の子と話せないので結婚も不安しかありません。

友達はいるのですがみんな外交的で、同じような悩みをかかええている人はあまりいません。

本当に怖いです。ずっと子供でいたいです、私の将来は大丈夫でしょうか。
今は簿記を勉強して経理の仕事に就くか、プログラミングを勉強してエンジニアになろうかと思ってたのですが人と会話ができなさすぎて会社に入れないのではないかと本当に怖いです。

A 回答 (6件)

私の将来は大丈夫でしょうか


 ↑
大丈夫ではありません。

社会人にとって、コミュニケーション
能力は必須です。

これが出来ないと話しになりません。

今のうちに、絶対に治しておく
ことが必要です。

これはもう、場数を踏むしか
ないでしょう。

眼に力を入れて、相手を見下す。
    • good
    • 0

慣れですよ 何回もしてたら苦手でも慣れてきます

    • good
    • 0

欠点だからといって隠したりせずに、自分が上手く話せない、極度の緊張症だという事をオープンに友人や周囲に先に話してみてください。


気持ちが吹っ切れて楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

怖いだの話せないだの、原因わかってるのになぜ対応しない?


ナントカしなくちゃダメだと勘づいてますよね
なんで何もせずボーッとしてんの?
子供でいたいとか痛すぎ
何を甘えてやがりますかね
大丈夫でしょうか?大丈夫な訳無いでしょ(笑)
いつまで寝言言ってます?
    • good
    • 0

卒業するまでに学問と一緒に会話も学びましょう


越智健也いろいろなサークルがあります
    • good
    • 0

大学一年生で就活?



退学するんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A