プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場にいた女性社員が好きになってしまいました。自分でも急にどうしちゃったんだろうと思ってます。
転職してから3ヶ月目の26歳男です。
昨日、前の職場に、源泉徴収票やその他の書類を朝一もらいに、一つ歳下の元部下、女性の事務員の方と約束をしていたのですが、たまたまお互い、職場の都合上、急な予定が入ってしまって、結局前の職場の近くの駅に19:15待ち合わせすることになりました。
久しぶりに会ってみると、辞めた私に対して特に態度は変わらず、笑顔で優しく挨拶してくれました。社交辞令かもしれませんが。思ったよりも書類が多かったので、彼女からの申し出で、2人で近くの喫茶店に行くことになりました。寒い中申し訳なかったので、私が彼女に温かい飲み物を奢って、そこからコーヒー飲みながら書類を確認して、ここまでは普通だったのですが、その後ゆっくりお互い、最近どうですか?の話から始まって、会話が盛り上がったら、彼女の事が好きになってしまいました。帰った後もついLINEで「今日はありがとうございました。会えて嬉しかったです」って送ってしまいました。引きますかね。。?今度食事でも誘って話ができればなって思ってますが、やはり彼女にとって迷惑ですかね、、。辞めた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• すみません私が彼女、を、好きになったです

A 回答 (4件)

週一程度なら全く問題無いと思いますよ 次回食事にでも行けたなら様子を見て伺いマメに連絡しても大丈夫な方なのか見定めると良いです

• 1

それは自然の成り行きで良いのではないですか?引かれない程度に食事や映画などに誘ってみてお互い楽しければ次回もあるしどちらかが違うな

と感じればそれまでですし 余り肩肘張らずに自然体で誘ってみれば良いと思います 頑張って
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのぐらいの感覚で連絡した方がいいでしょうか?
彼女から連絡くることはあまりないので(⌒-⌒; )

その女性の方を好きになったのですね。

別に引かないと思いますが、追いLINEとかしないで、彼女に迷惑がかからない程度に攻めていきましょう。次回食事を誘うまでの会話できたら良いですね。
    • 1

前の職場にいた女性社員があなたを好きになったんですか、それともあなたが前の職場にいた女性社員「を」好きになったんですか?

たぶん後者でしょうね。
お礼を言うくらいは良いが、食事に誘うのは迷惑でしょうね。
    • 1