アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のような感じにバンパーに傷がつきました
これは修理しないといけないですか?傷はそれほど大きくなく、パッと見では気付きにくいサイズです。もし修理するとなり、業者に頼むと費用はどれぐらいいくのでしょうか…
また車検がもうすぐで切れるので車検に出すのですが、直してから出さないと通らないですかね?

「右後ろのバンパーが傷つきましたが、修理し」の質問画像

A 回答 (8件)

修理といっても交換の方が安心できます。

変形(はずれているかも)しているように見えるのでその部分は押し込むと戻るかもしれません、一度修理工場などに相談するといいと思います。
    • good
    • 0

気持ちの問題です


車検では多少キズが有っても走行には支障が無いので通ります
    • good
    • 0

自分が気にならないならそのままで大丈夫です。


割れてるので修理となると交換なので、その費用になります。
たまにオークションとかで安く売ってることがあります。


車検は走行に関連するもののみなので、バンパーは関係ないですよ。(ライト、ブレーキ、タイヤなどです)
    • good
    • 0

どうせ、また当てるから。



バンパーは、樹脂だから錆びることもないしね。
ダッチペンで塗っときましょう。
    • good
    • 1

タイヤの上部が少しズレてるように見えるのがその部分かな?


貴方が我慢できるのならそのままで良いんじゃない

車検に関しては、突起があると歩行者との事故の際に危険性が有るということで以前から細かくチェックされる
なので、車検を予定しているところに相談してみたら?
交換じゃなくて裏側から押さえれば済むって可能性も有るし
どこまでがボーダーラインかは現場の人に確認してもらうのが一番
    • good
    • 0

下の方の傷(へこみ?)でしょうか。

それよりバンバーのズレの方が気になりますが。近々車検に出すのならその前に見積もって貰えば良いのではないでしょうか。
車検に関係ないと言われたら直すか直さないかはあなたが決めること。
    • good
    • 0

車検の時調整して貰えば良い程度のずれです。


センサーが有るので直しましょう。
バンパーのずれの直しなら大した金額では無いです。
    • good
    • 0

バンパーがずれている、というか浮いているのでしょうか?


最近のバンパーははめ込み式なので、手でドンと押し込めば元に戻ります。下の割れのようなものは気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A