電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と仲良くなるのって結局は相性じゃないですか?
努力ではどうしようもないこともありますよね⁇

A 回答 (11件中1~10件)

僕もそう思っていた時期もありましたが、


今は9割努力だと思っています。
    • good
    • 0

その人が持っている常識や通念が、他人を何事についても侵害しない常識や通念の人でなければ、まず駄目。


価値観の異なる人も無理。
他人に無理を強いる人も無理。
それをしていても、している自覚のない鈍感様も無理。

あとは相性が一致しないと無理。

一致しても経済感覚や志向性や指向性など合わなければ無理。

幸い人間は、大抵一人で生まれ、一人で死んでいく。
    • good
    • 0

相性やタイミングも大切だと思います。



でも、仲良くなりたいって思っても、話す機会などがなければ自分から話す機会を作らないと、相性が良いか悪いか分からない場合もあります。

自分の努力があった上で、あとは相性とタイミングだと思います。
    • good
    • 1

中良くなる人、ならない人は、瞬時に解ります。


例えば、知らない人でも背後のオーラを感じて判断出来ます。
合わない人も、同じです。
相手の人も、同じくらい感じているようです。

自分と同じ感性や共有できる話題の人は引き合いますし
合わない人とは、話もしない。

理屈ではどうにもなりません。
    • good
    • 0

どの程度の仲良くかによりますが、深い仲になるのは相性でしょうね。

タイミングもあります。
でも最低限の気遣いとか礼儀は必要と思います。それが無いと相性が良くても誤解されたりトラブルになったりして疎遠になってしまいます。
努力して仲良くなるのは無理だけど、自分が魅力的な人間で居る努力は必要って感じかな。
やはり親しい人が1人もいないと言うのは出会いが極端に少ないか、人との関わり方や性格に難がある人かもしれませんので改善の余地はあるかも。
    • good
    • 0

相性⇒血液型です。

    • good
    • 0

グループで仲が良くても


同性でも
二人だけでお茶飲めるかどうかで
判断することがありますね
    • good
    • 0

努力しないといけない関係は疲れる

    • good
    • 0

人と仲良くなる方法 人柄 思いやり 相性 努力


人にはそれぞれの立ち位置が有ります
生い立ち 家族 年齢 職責 学歴 経済力 等々 
こんな感じ
相手に興味を持つことで  共通の話題を見つけ出す  信頼性
オーバーリアクションで話を聞く  困っていたら全力でサポート
自己開示をしてみる 弱みや悩みを打ち明けてみる 協調性 共感と理解
会話する時はリラックスを心掛ける .SNSを通してアプローチ

仲よくなりたい好印象な人の特徴
謙虚で思いやりのある行動 笑顔を忘れない 聞き上手
褒めるのが上手 表情やジェスチャー」が豊か
誰にでも平等 笑顔で接する
どんなに仲がよくても一定の距離は保つ
    • good
    • 0

相性が合わない人と付き合うのはしんどいので努力ではどうしようもないんじゃないかって思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!