アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先方から5/2に、込入金口座(三井住友)へ入金して頂いたのですが、5/4の現在も確認が出来ません。

祝日の為反映されていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

イーバンクからイーバンクへの振込みはすぐに反映されますが、他銀行からイーバンクへの振込みは、他銀行から他銀行への振込みと同じはずです。


平日の15時以降や祝祭日の振込みは翌営業日の入金になります。(つまり、5/6まで反映されないと思います。)
    • good
    • 0

5月2日なら5月6日には反映されると思います。


ただ、5月2日の午後3時以降に入金を済ませている場合は、翌営業日に手続きがされますので、5月7日になるのではないでしょうか?
イーバンク同士だとまた違うと思いますが、普通ATMからですと連休を挟んで遅くなる場合があります。5月の2日に入金されたとしたら、5月4日に反映されることはまず無いと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 2

5/4は銀行非営業日なので、


翌営業日である5/6に入金されます
    • good
    • 0

「振込入金口座へ入金」ですね。


先方は、5/2の何時までに振り込んだのですか?
「当日取扱分」なら5/2の入金ですが、
「翌営業日取扱分」なら5/6になりますよ。

【ゴールデンウィークの営業に関するお知らせ】
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
    • good
    • 0

5月2日中着金(3時まで)なら当日中に入金はゴールデンウィーク中でも同じなのですが・・・



今一度、先方の明細に「翌営業日扱い」とかかれていないかご確認ください。


また、振込入金口座はあなたの名義でなく、イーバンク銀行名義になっていますので、イーバンクをお持ちではない方からの入金は、別の金融機関の口座を指定されたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!