プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラレコ新しいの買いたいです。
久々に買うので数年前に買った時より進化してそうでいろいろ迷います^o^;

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%8 …

アマゾンで見つけたこんなので大丈夫でしょうか?
検索トップに来るのは4方向撮影?車内まで撮影する撮影しすぎ感があるので嫌ですね。
同僚と一緒に乗ってるとき車内撮影してたら嫌だと思います。
リアは少し考えましたが、スズキのエブリという車で、枝だの草だのたくさん載せるので
リア側になんかつけたことあるけどすぐぶつかって取れるので後ろはつけず、車内もうつさず
前方だけでいいかなという感じです。
そもそも論ですが事故るときはどこからぶつかりどこにカメラあるとベストなんでしょうか?
後方からぶつけられるなんてことめったないと思いますが、あったとしても危険度は前方から勢いよくぶつかってきたときじゃないかと思いますが。
タクシーとかじゃない限り車内うつしても意味ないと思いますが車内うつしてなんか意味あるんでしょか?
諸機能いろいろ迷いますがどんな機能は必須、どれは要らないみたいなアドバイスあればよろしくお願いします。
予算は3万くらいまでならあまり気にしないです。
自動車任意保険入ってないし、今後入るかわからない分、こうしたグッズに多めに予算取ることができます。

A 回答 (2件)

linkはリアカメラで単独では使えません。

フロントカメラに繋いで使います。
モニター付きならlinkされた中にA500Sがあります。
70maiはxiaomiグループですからしっかりはしています。
同モニターレスのフロントに付けるならM300とかM500です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09P14VT3C/
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T3JLL6Y/
    • good
    • 1

>自動車任意保険入ってないし、今後入るかわからない分、こうしたグッズに多めに予算取ることができます。


何を考えているのやら。任意保険に入っていないのなら1億ぐらいの貯金を持つべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A