電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、
香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり
しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の
匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。
それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、
「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと
思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。
(希望) (1)新車の香りがする芳香剤
    (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤
    (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤
 
    上記が優先順位です。
  絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。

ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー)
炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

No.2の方の仰っているのは室内用ですが「消臭シャボン」のことだと思います。
やはり6~8畳用なので香りを抑える工夫ができれば程よい香りになると思います。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ss_sya/index.h …

輸入の芳香剤も最近ドラッグストアや雑貨屋さんで見かけるようになりました。こちらもあまり香りがきつくないのでお勧めです。
スナッグル エアーフレッシュナー 水色・・・
http://www.candytower.com/shop/washingpowder_snu …
エアーウイック スティックアップ こちらは一番下にスクロールしてください。 右側2つクリスプブリーズorフレッシュウォーター
http://www.candytower.com/shop/washingpowder_air …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。室内用とは、気がつきませんでした。
車用ばかり探していましたから。
消臭シャボンを取り合えず、購入します。
気に入らなくなったら、自宅に使えばいいわけですから。
10個位は、今でも、使ってますしね。

お礼日時:2008/09/30 22:18

私は車載用の芳香剤ではなく、室内用の芳香剤を使っています。


これならホームセンターでかなり豊富な品揃えがあります。
容器も大きいので、使用期間も長いです。

香りがきついようなら、ダンボールや紙の箱に入れて香りを抑える。
トランクに置いても良いですよ。

私は石鹸の香りがする室内用を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。車用ばかり考えていたので、
室内用は、考えても見ませんでした。これなら、安いし、長持ちします。おまけに匂いに飽きたら、車から、部屋に移せば、無駄になりません。室内用を色々探してみます。

お礼日時:2008/09/30 22:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。かなりの多くの方が、私と同じ様な
思いをしているのですね。安くて、長持ちがするのがいいのです。
ネットで調べると、新車の匂いのタイプがありました。
セルシオの香りとか、ベンツの香りとか、言うものです。
でも送料を、含めると¥4000位になります。
まるで、香水みたいです。高いので、やめました。

お礼日時:2008/09/30 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!