プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる希望を教えてください。

A 回答 (9件)

保険適用で整形ができないか、病院で相談してみてはどうでしょう。


誰が見ても死にたくなるようなレベルの顔なら、整形に健康保険が適用されるのではないでしょうか。
適用されるなら整形して新たな人生を初めればいいし、適用されなかったら客観的には死ぬレベルのブスではないと気付くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔というよりスタイルが悪いです。自分の写真を見たら障害者か赤ちゃんみたいに見えてしにたくなりました。

お礼日時:2023/12/08 23:24

Vtuberは容姿関係ありませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新の話は分かりません。

お礼日時:2023/12/08 23:25

心の健康を手に入れたらそれについては悩まなくなります。



他人がブスだと貴方はそれだけで差別しますか?イジメますか?罵りますか?指摘しますか?

私は多分あなたより3倍不細工です。昔は顔だけで笑われたりもしました。道端で写真とられたり
が、、、強みに変えました。

そういう人と、それに乗っかりいじめや差別をする人達は縁を切りました。私軸の体感的には8、9割そういう人達です。

仕事も6回変わりました。友人はひとり、旦那ひとり、知り合いはあまり作らない。

その結果、仕事も友人もいい人達(心が健やかというか、ふつう、まともな感覚の人達)の中生活していくうちに気にならなくなりました。
学生時代は辛かったけど、今負け惜しみでもなんでもなく
あ、こっちのほうが良かったんだ!と逆にそういう8割を自動的に遠ざけられていい感じです。

どうしても気になるなら、美容院やメイク
まだ気になるなら精神科
それでも気になるなら、歯列矯正やプチ整形などがあるので悲観しなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

逆にお尋ねさせて下さい。


貴女の年齢・今の不満・そして自分で「ブス」って一体何なんですか?

人間は全て、個性、性格、人格、生まれ育った環境含め全てが違うのですね。

周囲の人間から何か言われた、又侮辱された、いじめられた、差別的な言動を云われた事等有れば・・・

人間、親から貰った遺伝子を継いで今の貴女がいる筈でしょう。
何が不満なのですか? 貴女の不満と思う、ブス という基準を教えて欲しいですね。

それ等を検討しないと回答が出来ないですね!!
    • good
    • 1

この間からある動画にハマってるんですが、生まれつき髪の毛が生えない人がウィッグでお洒落を楽しんでました。


まつ毛も生えないからって、メイクにもハマってて、そりゃもう魅力的に大変身してました☆
楽しそうに動画撮ってたんですが、多分悩んできたんだと思う。
無いなら足せばいい、嫌なら直せばいい魅力は引き立てれば良い!ってそこに辿り着いたんだと思う。
老ればどうせ全員男性だか女性だか分かんなくなってしまうんだし、今のうちにメイクやヘアースタイルで遊んでみるのもアリですよ。
何か思わぬ発見があるかも!マジで。
誰もがそうやって迷子になったりしてるんだと思う。
    • good
    • 0

上には上が居る様に下には下が居る。


この様な場に投稿出来ると言う事は、末端の下と言う事では無い。
つまり、末端の下と言われるレベルなら、自分を知り受け入れて自然に溶け込み生きて
居るが、自分をブス過ぎてと叫いて居る様では単に高望みしているとしか言い様が無い。
それに自分で言っていると言う事は自分で勝手なイメージを作り、そのイメージを基準と
して居ると言う事でも有る。
外の物から言わせて貰えれば、実にバカバカしいとしか思えないね。
何が「生きる希望を教えて下さい。」だ。
自分で希望を探し見出す事を放棄している様では、誰が何を言おうが「馬の耳に念仏」に
しかならないだろう。
    • good
    • 0

自分が思いつく限りの1番ブスで醜くて汚い姿を頭に思い浮かばせてから鏡で自分のこと見ると可愛く見えてくると思います。

多分。私は何度もやった。諦めるんじゃなくて、開き直る。生きる希望も、生まれちまったもんは仕方ないから生きてあげるかくらいの軽い気持ちで。
    • good
    • 0

大丈夫だよ。


世の中ブスブサイクばっかりよ。
俺も含めてさ。
芸能人だって顔の工事してるじゃない。
誰とは言わないけどあの人もこの人もいっぱいやってる。
ね?みんなブスブサイクばっかり。
カップル見てもそんな美男美女いないじゃん。
やたら細いだけの骨皮女にアホっぽいトサカでもはやしてんの?みたいな男。
あとは自称カッコイイ可愛いという工事済み男女くらいか自称のみ。
気にしないで生きていこうよ!
俺は君の回答好きだよ。
人間中身です。
特にジジババになれば中身がなきゃキツいからね。
中身磨いてキレキレな回答お待ちしてます。
    • good
    • 4

精神科を受診して障害年金申請しよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A