プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代が一番楽で楽しいよね、何も考えなくていいし
社会人なんか地獄だよね全く楽しくもなんともない

A 回答 (10件)

学生時代が一番楽で楽しいよね、


何も考えなくていいし
 ↑
人生で一番良い時ですね。

受験が終わって、それだけでも楽しい。

将来性は無限、と錯覚出来ます。

自由。




社会人なんか地獄だよね全く楽しくもなんともない
 ↑
ホント。

定年を迎えた知人がおります。

学生時代に匹敵するほど、楽しい
そうです。

仕事のストレスが無くなった
からだって。
    • good
    • 0

稼いだお金で好きなことができて私は天国でしたよ


学生時代はバイト代しかなくて
好きな服も美味しいものもなかなか手に入らなかったし
    • good
    • 0

…同意。



仕事しなくて遊べるのも学生だけ。

ただし例外は多い。
…生活環境にもよる。
    • good
    • 0

皆さん否定的だけど私は同意


やり甲斐だの楽しさだのは感じますよ?
感じるけど学生時代には敵わない
まぁ過去を振り返ると楽しい思い出…なだけかも知れません=仕事辞めたらまた違うのかも知れませんね
    • good
    • 0

確かに社会に出て理不尽な事言われたりキツイ仕事させられるよりはマシなのかもしれないけど、学生は結局大人達の監視があって自由が無さすぎる。

働いていれば結構放っておいて貰える。一長一短なのかも。
    • good
    • 1

学生時代も微妙だったのかもしれません


しかし、幸せな時代だったかもしれません

まず学校の校舎にブラック労働がありません
汚物処理、危険物処理、重い荷物を運び続ける、などの
汚い仕事は業者がやってくれて、
生徒は椅子に座って寝ながら話を聞くだけです

そして、知識や理解が浅いので、
現実の現象についてあまり裏から捉えません
悪く考えるだけの知恵がありません

社会について知れば知るほど、
いかに人間が理不尽と不平等、低俗、悪徳な業者が
跋扈しているかを知ることになります
それを知らずにのほほんと快適な環境で座って
同世代に囲まれて過ごせるということは
幸せなことだったのかもしれませんね

学校でも差別やイジメはあります
しかし社会人のイジメはもっとえぐい
教師というブレーキ役がいない上に、
社会人の方が狡賢く、もっと狡猾に相手を苦しめる方法・引き出しを
沢山持っています
そして社会人のイジメの究極は「相手の生活の崩壊・人生の崩壊」

学生時代はぬるま湯モードなので、
それが気楽で良かったと思います
    • good
    • 1

いいえ、私は社会人のほうが楽しかったです。


学生時代は、いんしつないじめばかり受けていたのに対し、社会人には、いじめがありません。
 一番いいのは、学生時代は同年代の集まりなのに対し、社会人は幅広い年代の集まりである点です。
 年齢が近い方が、付き合いは難しいのです。
 社会人は、幅広い年代の、様々な方々と出逢えるため、学生時代よりずっと楽しかったです。
 学生時代と社会人と、どちらが楽しいかは、人それぞれです。
    • good
    • 0

好きな仕事に、ありつけてないだけじゃん。

    • good
    • 1

学生時代に楽してて何も考えなかったのが仇になったのかもしれませんよ。

    • good
    • 0

「やり方」を見つければ、どうにかなるんじゃない?


「楽しさ」なんて、自分で見つけるしかないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A