プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、いい感じの人がいます。
大学のサークルの後輩で、明日3回目のデートに行くので、告白するつもりです。

ただ、昨日元カノから連絡が来ました。
内容をまとめると、
元気?久しぶりに電話しない?
という内容でした。

自分としては、元カノに全く気持ちはないし、
明日告白する人しか見ていません。
元カノとは喧嘩別れではなかったので、別れて2ヶ月くらいは連絡を取っていました。
別れたのは1年前くらいです。


明日告白しようかという状況で、自分はあまり元カノと連絡を取りたくないです。
変に元カノと繋がっている、と疑われたくないですし。

ただ、元カノにどう断るべきか分かりません。
嫌いな人ではなく良い人なので、
もう連絡しないで、とか強く言うのは言いにくいですし、
かと言って中途半端にするのは避けたいです。

どう言うべきですか?
助言をお願いします。

A 回答 (6件)

普通に『好きな人が出来たんだ。

告白も近いうちにするんだよね。』
と言えば、普通は察しますよ。
ときどき天然なのか、ずぶとい性格なのか
それでも察してくれない人が時々いますが、
しかし、たいていの人は、ここはちょっと連絡を控えるよう。
となるはずです。
ですので、あなたの今、好きな人がいる状況を言えば
相手が悟り引いてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

私はあなたのことも元カノのことも今いい感じの方のこともおそらく誰のことも知りませんよ。



だけど何処か怪しいというか「何故昨日?」に何故このタイミング?」と思えてしまったのですよね。

元カノと今いい感じの方が繋がっているのか否か?も私にはわからないし適当な憶測だけで考えてはいけないかもしれませんが、ここで中途半端な態度を取るとあなたにとって不利益になりそうな気がするのですよね。

嫌いな人ではなく良い人なので
それはそうかもしれませんが、あなたは行く道を決めたのでしょ?明日で決めようと決意したのでしょ?

今こそ決断の時なんじゃないかな。

疑われるからダメとか疑われないなら大丈夫って話でもないでしょ?

なぁなぁになったままで明日を迎えるより良かったんじゃない?あなたが決意するチャンスを与えてくれた元カノに感謝しなきゃ!

助言を伝えるべきじゃない。
あなたの言葉で伝えてあげてください。
    • good
    • 0

素直にありのままを伝えるだけでなく、現在既に交際中である事にしてはどうですか?


ついでに明日、デートだから。と伝えたら100%嘘ではなくなります。更に惚気話も加えたら、元カノさんは聴きたくないと考えられますが、いかがですか?
あしたこうさんが元カノさんの立場でも、瞬時に理解されますよね?

エアー恋愛成就守り( ੭*¯꒳​¯)੭_○
    • good
    • 1

優柔不断は良くないね!


今回は当たり触りなく話して
次回連絡が会ったら、新しく付き合う人が出きたと話せは良いのでは?
元カノは貴方を男の友人としてみたいるょ!
寄りを戻そうと思ってないょ!
    • good
    • 1

いやいやダブルワーク


いいじゃあないですか
元彼居るくらいなんで
今度彼女と旨くいくかなんて未知数です
冗談です
何で連絡するんですか
全て拒否
新しい女見つけて前の女に連絡何で?
頭お花畑ですかね
記憶から捨てなさい
    • good
    • 0

好きな人がいるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A