プロが教えるわが家の防犯対策術!

休みの日とか仕事以外の時間をどうしたら楽しめるのか分かりません。社会人はどうやって過ごしてますか?

男はアイドル、車、パチンコ、釣り、ゴルフ、酒、風俗、ゲームで楽しみ
女はカフェ、推し活、旅行、インスタ、友達と雑談、ヨン様活

みんな楽しそうで羨ましいです。

私も他人の作ったコンテンツをひたすら見た時期がありました。漫画、映画、本、ドラマ、アニメ、ゲームなど
それらでさえ最近は楽しめなくなって
近くをウロウロするくらいしかありません。
子供の頃どハマりしたポケモンやマリオのリメイクなどやってみたら4秒で飽きました。何故ならゲームはクリアしても 『だから何?』しか感想が思い浮かばないので自分でも人生がつまらなく思えるのです。

カラオケ、スポーツもやってみたが
あれも生まれつきの能力ないと楽しくないし、
高音でない人はカラオケマジでつまらん、
スポーツも下手なやつからしたら上手いやつの足踏み台にしかならないしつまらん、


推しのユーチューバーとかあれば楽しんだろうけど、皆さんはどうしてますか?
みんなが楽しんでることってやたらとカネのかかる趣味ばかり、海外旅行とか車の改造なんかもアラブの石油王かよって思います。

金のかからない趣味があればいいのですが、、

A 回答 (5件)

貯金と職責向上


恋人探して下さい
普通余暇はこんな感じHuluで映画やドラマを楽しむ ...
買い物に出かける ...
家事を行う ...
資格やスキル獲得のために勉強する ...
ネットサーフィンをする ...音楽鑑賞
デスク周りの整理・掃除をする ...
ネットニュースをチェックする ...
読書する 囲碁 将棋
蛇足
爺です70代後半家内と二人北陸の片田舎
古民家暮らしです
子供5人孫11人 独立
余暇は
東熱 1本道有料会員
唯一のお楽しみですね
    • good
    • 0

全く金がかからないというわけではありませんが、ビデオやカメラをもってテーマを決めて撮影しに行っています。

江戸時代の〇〇街道を追うとかのテーマです。

下調べで、書物を読んだり、ネット情報をあさって、先駆者のチャレンジを見たりします。
行くまでは、うきうきドライブです。
現地に付いたら、楽しいサイクリングです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、ノスタルジックな街並みを散策するの好きです。
昭和初期の街並みをそのまま残してある商店街とかもたまに歩きます。

色々調べてみます。

お礼日時:2023/12/09 13:29

アルバイトしたらどうですか?


お金を理由にできなかった趣味ができますし、通帳の残高が増えればメンタルも安定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員で働いており、貯金は400万ほどありますが岸田文雄にいずれ搾取されるのが想像できるのであまりつかわないようにしています。

お礼日時:2023/12/09 13:27

私はアマプラで動画観賞することが多いですね。


一箇月の会費は600円くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、私もアマプラでたまに何かしら観てます。

お礼日時:2023/12/09 13:27

散歩

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、私もウロウロしてますよ。
人目のつかない時間帯、場所を選んで

もう人に会いたくないのです。

お礼日時:2023/12/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A