プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が伸びる豆知識持ってる人いたらください。17歳です
全部やります
ふざけたこと以外ない

A 回答 (3件)

身長は遺伝によって、どこまで大きくなれるかが決まる



遺伝子の上では大きくなれる要素があっても、食生活が乱れていたり、栄養不足だったり、睡眠不足や運動不足、運動のし過ぎ、精神的なストレスなどに晒されると、自分の器の最大値まで成長できない可能性が高くなります

ちなみに、17歳という年齢について
正直な話、概ね身長の伸びはもうあらかた止まってしまっている年齢に達しているので、今からでは手遅れな可能性が高いと思います
勿論あなたぐらいの年齢からもうひと伸びする人もいるので、絶対に大きくなれないとは言い切れませんけどね

現実、高校二年生の平均身長はおおよそ170cm、高校三年生の平均身長はおおよそ171cm、わずか1cmの差しかないんですよ
ちなみに日本人男子の平均身長は、高校三年時とほとんど変わりません、つまりほとんどの日本人の身長の伸びは、17歳くらいでもう決まってしまっているっていうことになります

それでもわずかな可能性にかけるのであれば、食生活を整え、よく運動し、必要な睡眠や休息をとり、精神も健全な状態で生活をしていくしかないでしょう
まぁ身長の伸び関係なしにそうすべきだとは思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2023/12/09 17:16

よく寝る事。


夜更かししちゃダメ。

骨は主に寝ている間に再生される。
すなわち寝ている間に骨が大きくなるって事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと寝ます‼️ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 17:16

貴方が女性だと無理ですし、男性でも期待薄ですが、あえて言うなら日々の軽い運動を欠かさない事ですね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケ始めたり睡眠の質を高めるための意識を高めたり牛乳飲んだら2ヶ月で3センチ伸びました
これほんと嘘じゃないです

お礼日時:2023/12/09 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A