プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、アメリカの経済実態がすざましい状況のようですが、仮にアメリカの株式市場が大暴落して、アメリカ発大恐慌が起きたら、日本の三菱銀行等の銀行も破綻する可能性もありますか?個人資産は「金」が安全でしょうか? 

A 回答 (4件)

・動画の内容はほぼ意味がないかと思います。

・無論、可能性としては市場大暴落の可能性は常にあります。
まあ、巨大隕石が地球にぶつかる可能性と同じようなものでしょう。

・有事の金と言われますので、株式市場が暴落した時には金の価格がさらに上昇する可能性は高いかと思います。

・逆に株価暴落時は「まとも」な企業の株式を安く購入する機会でもあります。
    • 0

戦争が起これば

わしが読んだアナリスト君は、株が下がると言っていた。
円高で50円くらいになると

株は上がり、円安になった。

当てにならない。
    • 0

私も同様の事は可能性として在り得る話だとして頭の片隅に常にあります。

しかしながら近い将来の事なら予測は出来ても為替や株価 金価格の事は誰にもわからないでしょう。

もし提示された動画が事実で100%間違いなければ別に金でなくても株式の空売りをすれば大金を手にすることが出来ますし下がれば儲かるベアのetfを買えば同様にぼろ儲け間違いありません。潤沢なお金を持ってる銀行がやらないはず無いでしょう。三菱UFJは少なくとも↑の動画に登場しているお二人より極めて優秀な人は大勢いると思いますよ。

こんな事を国家単位でやれば日本人は無税で、大金持ちの国となり中国やロシアさらにはアメリカをも差し置いて世界征服も夢でなくなります。

結局はyoutubuに出ている人は見て貰うがために不安をあおったり射幸心をくすぐる様な人目を引くサムネイル(表紙)を飾る傾向に。

極端なことを表現したがる人の話はあてにしない方が良いと思います。
動画やネットの記事は、もっともらしい人が好きかって言ってますが。

でも金は私も上がると考えています。しかし全力では怖くて買えません。
金価格も上がれば、ニュースになりますが下げたら話題にすらなりません。
時々暴落していますし。
    • 0

銀行どころか、あらゆる大企業が倒産に追い込まれ、それの下請けになっている中小企業もあおりを受け、日本の経済も破綻します。

完全失業率も50%を超え、路頭に迷う人たちが膨大に現れ、政府がいくら救済しても改善はされないでしょう。
    • 0