プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立高校を専願で受けようと考えている中学三年生です。
私立の過去問をはじめてといたのですが合格最低点に80点ほど足りていませんテストは650点満点のテストです。今からでも間に合うと思いますか?( ; ; )
五木のテストではB判定でした、、すごく不安です

A 回答 (2件)

一般には間に合うとは思えません。

理由は,質問者さまが以下の性質を持つ受験生だからです。質問者さまは受験問題を解くために必要な情報提示と分析の能力が不十分だから難しいです。
(1)質問に試験まで何日あるのか記述しない(間に合う間に合わないという時間を尋ねているのに)
(2)何科目で650点満点なのかを記述しない(一科目辺りの増分とか,得意不得意のメリハリ付けての増分を尋ねている筈なのに)

こういうネガティブな回答が出てると,『これからの頑張り次第ですよファイト!』『専願なら大丈夫だよ』ていう感じの,質問者さまが欲している回答をどなたかが提供してくださることが期待できるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い訳になってしまうと思いますが、受験期という事もあり、毎日勉強に悩まされ、入試という不安と葛藤しながら日々を過ごしていたこともあり、とにかく誰かからの不安が和らぐようなご回答を少し期待してしまっていたせいで質問の内容が厳かになってしまっていました。すみません。ですが、わたしは負けず嫌いなので、逆に絶対に合格してやる!
と、思うことが出来ました!本当にこのようなネガティブな回答に感謝します!!ありがとうございます!

間に合う人もいれば、間に合わない人もいる。

あなたがどうなるかは、ぶっちゃけ分からない。
あなたにできることは、正しい努力を続けること。
あとは、もしも受からなかったときのために、滑り止めを受けておくこと。
受験ってそういうもの。
    • 0
この回答へのお礼

間に合う人になれるよう入試まで日々勉強を頑張り、滑り止めもしっかり受けて、最後まで諦めることなく走り続けたいと思います!貴重なご回答ありがとうございました!