アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて彼女の家に行った時はどんな過ごしかたをしますか?

質問者からの補足コメント

• 彼女の家ではなくてアパートです

A 回答 (3件)

回答者の補足

個人的な話になりますが、これは私にとって嬉しいことですが、元カレ(初カレ)も夫となった彼氏も(もう爺だけど)絵画好き、音楽好きで2人からレコードを偶然もらっています。あの回転する昭和のレコードですよ。

初カレはアルハンブラの宮殿(ギターの曲)、すごくお店を探し回って買った、当時はスペシャルなレコードだったそう。今でもその曲を聞くと上手くいっていた事を思い出す。

夫からはマンハッタン・トランスファーの高そうなレコードでした。その後ジャズ系のレコードが宅急便で送られてきました。
(質問されたので答えました)

アパートですか。
彼女のお城でもありますね。彼女がお茶やコーヒーなど用意してくれると思うから、手土産のお菓子などを一緒に食べる。女の人はあまりキッチンを見られたくないから、気を利かせたつもりでコーヒーカップを下げたり、キッチンに近づくことは自分からしない。

アパートなら当たり前だけど周りへの配慮を忘れずに。男が来たと今の時代、噂にもならないと思うけど、アパートらしき住民とすれ違ったら、感じよくしておく。変な男が居た、と言われることもないと思うけど、人の目があるから用心してくださいという老婆心です。彼女だって、アパートにあなたを招待したのは、ひとつの勇気だと思いますよ。人に見られる可能性もあるので。(ウワサになりたくないよね)

おしゃべり中心でいいんじゃない?彼女さんのうちでランチを食べる訳でもないんでしょ。ランチならなんか手伝うことない?と聞いた方が良いですけど

少し間ができたからって、無理におしゃべりで間を埋めなくていい。
彼女の言葉を静かに待つか、ゆったりした感じを醸し出す。

要は彼女さんにリラックスしてもらうよう、気分よく過ごせたと思われることが大切。

自分をかっこよく見せることに意識を向けないで、彼女を知ることに意識を向けると、変なカッコつけしないで済みます。

逆説的になりますが、あまり意識しすぎない方がいいです。

次はどこに行きたい?とデートのプランを相談するも良し、なるべくなら彼女の好みや嗜好を知る会話を少し心がけるといいかな。

お返しにあなたの家に招待することもありそうかな?それなら「今度は僕の家に遊びに来て」と誘ってみては?
    • 0

1.ご家族に挨拶をする

2.居間で出されたお茶(コーヒー?)を飲みながら談笑
3.彼女の部屋でアルバム等を見る
4.こっそりチュー(家族にばれないように)
5.次のデートの約束をする
6.ご家族に挨拶をして帰宅
    • 0

彼女の暮らし方によって、過ごし方も違ってくると思います。

私の場合、就職しても実家から通っていて母親と弟とで暮らしていました。初カレと現在の夫は私の実家にお付き合いしている段階で遊びに来てくれました。でも、親が近くに居ると思うと、ラブラブモード全開とはいかないです。

ただ、私の場合、そんなにお付き合いが進んではいなかったので(職場の同期が元カレ、先輩が夫でした)
可愛いものです。親が用意したお茶(コーヒー?忘れた)を飲みお菓子をつまみ、彼氏からもらったレコードを(古いねえ)一緒に聴いて、他愛ない話をしました。健全な明るい過ごし方と言えるでしょう。私は奥手女子だったので、来てくれただけで嬉しかったです。

しかし、親の目がないと過ごし方はもっと色々あるでしょう。

彼女の家というと意識しますよね。結婚の挨拶に行くわけでないから、自然体で良いのでは。親がいる家なら挨拶だけはしっかりして親に信用される人になればいいし、
2人きりで過ごせるなら、「いきなりオオカミさん」にならないで、彼女とのお喋りを楽しみ、さりげなくリサーチしておきましょう。部屋はその人の性格や感覚、趣味を反映していますから。

手土産に彼女の好きそうなお菓子を持っていくのもいいですね。2人で行く途中、ケーキを選ぶも良し。普通におしゃべりを中心に過ごせばいいのでは。

最初に何を話していいか分からなかったら、とりあえず褒められるものを褒めるといいです。ケーキを(例えば)一緒に食べるなら、「いつもはケーキ食べないけど、一緒に食べると思えば、すごく美味しく感じる」とか。そんなセリフ言えないよなら「このケーキ美味しいねえ」でもいい。要するに返事に困る自分だけの話をするのでなく、彼女が答えやすい(応じやすい)話をしようね。話題というか会話もセンスだからさ。

食べている時に、彼女に嫌いなものある?何が食べ物で好き?とか聞いておくと、デートのお店選びに役に立ちますよ。心の中で思うの。肉が苦手なら肉メインのお店はやめておこう、とか。部屋に置いているものを見ると、カワイイ系かシンプル系か何となくわかる時もあるので、プレゼント選びに役に立ちます。まあ、さりげなく見る余裕は最初ないかな。あんまり見てもキモがられるしね。

ゲームとかは最初にしない方がいいかも。熱中しすぎたり、性格が出やすいので。

おふたりでゆったり過ごすに尽きるのでは。

最初は紳士で。私が言うことではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 家ではなくて彼女のアパートでした 後、彼氏からもらったレコードの名前を教えて下さい