プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
今日、友人の家に遊びに行きました。
その友人の家に遊びに行くのは初めてでした。
それから会話が盛り上がり、6時過ぎくらいまで長居してしまいました....
友人のお母さんは夕食の準備もあったと思うのに今、考えると申し訳ないです。
私が悪いのはわかっています。
もう家に来ないで欲しいと思われているでしょうか?直接謝った方がいいでしょうか?
どうしようと考えてばかりで寝れなそうです。
どなたかご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



もう家に・・・そうだったら、誘われないです。

直接謝り・・・友達にメールか電話で「今日はありがとう。とっても楽しかったよ。でも遅くまで居て迷惑じゃあなかった?」と聞いてみましょう。

迷惑だった・・・とにかく謝る。「ごめんなさい。これからは気うを付けるね。」

迷惑じゃあないよ・・・「よかった。心配していたんだ、また遊ぼうね。」

今度、その家に遊びに行ったら、親に「この間は、遅くまで遊んでいてごめんなさい。」と頭を下げて謝ればいいです。

子供なんですから、菓子折りを買って行く必要ありません。お母さんの手作りクッキーなどあれば少し持って行く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
直接謝ってみます

お礼日時:2022/08/26 13:49

思わないすかれてる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/08/26 13:50

もし自分だったら友人の家に後日赴き、この前は長居してしまいすみませんでした。

と言いに行きます。それで友人の家族がなんとも思ってなかったら、「え、全然気にしてなかったよ?」で終わるので。菓子折りを持って行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
直接謝ってみます

お礼日時:2022/08/26 13:50

中学生なら6時くらいまで遊ぶこともあるでしょう。


特に問題はないですよ。夏休みですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
中学生になってから友達の家に遊びに行くのは初めてだったので...

お礼日時:2022/08/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!