dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親の紹介でお見合いした相手41歳男。

2回お会いしましたが、話していくうちに色々見えてきました。
幼少期から肥満体、39歳で通風発症し服用中、高血圧で糖尿ぎみ、ヘビースモーカー、お付き合い経験ゼロ。

良いところを見ようにも健康が不安材料すぎて見えません。
今までひとりで生きてきたから、誰からも注意されなかったとは言え、ひとり暮らししてる人がみんな不健康ではありませんよね。

結婚したら変わると思いますか?または変えられると思いますか?

ちなみに家柄がよく、ご兄弟もしっかりしてる。
彼は年収730万です。

A 回答 (19件中11~19件)

病気なのは事前にわかることなので先にお断りが筋です。

またベビースモーカーですよね

論外です。何故質問されたのですか?


結婚にあたり禁煙したり健康を気遣う前向きな姿勢のない舐めた精神の人です。

今まで喫煙している事実は変えられないですが今からは変えられます

しかし、そのつもりのない人間です。

どうしてそんなクズみたいな人で迷ってるんですか。

700万ってそこまで金持ちじゃないですよ。

1000万以上あるならまだしもね

堅実、真面目、前向きな年収500万の人を探すべきですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲人さん曰く、男は女で変わると。
全て辞められないのなら結婚できませんと言って辞めれなかったら捨てろと。

でもその期待値は低く、20年も喫煙歴あれば肺は真っ黒。
不健康すぎてやだなと。

おっしゃる通り、やめる努力をしていますの言葉があればまた別でしたが、辞めれないんですよねーって感じでした。

お断りでいいよね

お礼日時:2023/12/10 20:51

ヘビースモーカーなのが一番厳しいかなあ。


ほかの部分は、神経質で完璧主義な男性よりはいい加減な方が良いかと。

タバコやめられるか聞いたことありますか?
基本暇だから吸ってるっていうのあると思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめれないって言ってました

お礼日時:2023/12/10 15:50

お返事ありがとうございます。



それはお互い様かと存じます。
まだ会って2回目ですからね。
ということで、もう少し様子を見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲人さん曰く、向こうは私のことすごく気に入ってるみたいなんです…

お礼日時:2023/12/10 15:50

結婚するかどうかを決めるのは貴女です。

不安ならやめればいいだけです。結婚して変わるのは悪い方に変わるのが多いです。カエルが王子様に代わるのは童話の話です。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは逆パターンもありますか?

お礼日時:2023/12/10 15:45

結婚したらではなく、私と結婚したいのなら結婚前に改善して欲しいとお伝えしたら?



本気度がみえたら手助けしてあげたら?

例えば、同棲をして家計はあなたが握り、彼には小遣い制にする。
食事はあなたが管理する。
弁当も作り持たせる。

相手だけでなく、あなたも本気でやらないとね。結婚はお互いが協力しあうもんですしね。

あなたこそ、出来るのかな?

でもさ、お互いまだ会って二回目じゃ覚悟はきまらないよね。

ということで、もう少し様子見ては?
とりあえずタバコ吸う人は嫌いとか、伝えとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでもない相手に、ここまでの歩み寄りしてまで努力する必要があるのでしょうか?

お礼日時:2023/12/10 15:38

未婚男性、アラフィフです。



タバコ以外は、その彼と似たような感じです。
メタボは社会人になってからですが。

仰る通り、独り暮らしがみんながみんな不健康ではないです。
体質もあるし、ストイックに生活しているかもしれないし、人それぞれです。

個人的には、結婚したら多少は変わるかな、と思ってます。
今まで一人だったのが二人になるから、生活のリズム自体も
変わるでしょうね。

年収は、十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんに管理され痩せさせてほしいと思いますか?それとも奥さんのために自ら健康意思を持ち改心しますか?

お礼日時:2023/12/10 15:39

望みは薄いですね。

    • good
    • 1

結婚しても離婚します

    • good
    • 0

知り合いの女性は(お見合いではないですが)


付き合っている男性を結婚前に
「痩せろ」と言って10キロ近く痩せさせたそうです。
相手は女性と結婚したくて必死にダイエットしたのかな・・
と思います。
ただ、ダイエットは出来ても煙草は難しいかもですね‥
ダイエットしてて
口寂しいと吸ってしまうということもあるらしいですので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、タバコやめれないと言ってました

お礼日時:2023/12/10 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A