アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断で自分の選択に責任を取らず生きてきた結果、色んな人の信用を失い、
またあいつは決断に時間がかかるとか、
どうせあいつはまた意見を変える、と思われ、
人がどんどん離れていき、孤独感を感じています。

自分を振り返ってみると、
意見を変えて周りを振り回している自覚もなく、
自分の意見に責任を持たないことに罪悪感もないことに気付きました。

それに気づいても変われない自分や、そんな自分に
病気なのかな、と自分を詰めてしまっていてしんどいです。

何から始めるのがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

こう言ちゃ悪いけど、病気かなって言われたら発達障害に似てますね。

責任を取らないってのは、周りを振り回している自覚もなく、罪悪感もないって所がです。でも変われないんでしょう?相手を思いやる事が出来ないんですね。何から始めるか?たってなかなか難しいです。
    • good
    • 0

自分の意見に責任を持たないことに罪悪感もないというのはちょっと病的ですね。

そうなるとまずは診察ということになります。
    • good
    • 0

自分で何が問題だったかを分析してるんだから、


それを変えるために行動すればいいのでは?

>何から始めるのがいいでしょうか
あなたがどんなところで、どんな仕事や生活してるのかもわからないのに、
具体的に、あれがいい、これをやりましょ、なんて言えるわけ
ないじゃないですか。

>自分の選択に責任を取らず
まさに、この文面に出ていますね。
わかっているような雰囲気で、反省してるように見えるけど、
実際は何も反省してない、分析もできてないから、
「こういう聞き方」するんですよ。
そこがわかってない。
あなたは、まだなんにも変わってない。
変わろうともしてないことにも、気が付いてない。

やるやるって口ばっかりで、結局はやらない人間と同じことを
してますよ。
考えてる風に見せてるだけ。
表面だけ、外面だけ、、、、、
これまでもおそらくそんな感じで、のらりくらり来てたんでしょう。
まわりはそんなのわかりますから、どんどん離れていくわけです。
それに全く気が付いてない。
離れて行って、今とななっても、
考えてる風な文章ばかり書いて、何もわかってない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています