dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちは、最終的にはメンタル疾患で終わるのでしょうか?

A 回答 (7件)

メンタルが強くなければ、例えば、株や為替の大きな変動に耐えられません。

その状況で、多くの人が、崩れていか中、勝ち上がれるのが、いわゆるお金持ちの座を得るのです。
むしろ、普通の人、一般の人より、はるかに強いメンタルを持っている状態を、正常では無いと判断し、異常に強いメンタルを持つ人に対し、「メンタル疾患」と呼ぶ、ということはあるかもしれません。
    • good
    • 0

金の亡者は大抵そうなります

    • good
    • 1

そんなことはありません。

成り上がった人はメンタル強いです。
    • good
    • 0

そんなことないです。


人によりけりです。
    • good
    • 0

そんな根拠はないんじゃないの?

    • good
    • 0

庶民とは、「住む世界が違う」ことは確かかと。



そう言う意味では、普通ではなく「異常」でしょうけど。
社会は主に、その異常な人が牽引してます。
    • good
    • 0

お金持ち をなんだと思ってるんですか?


TVドラマに出てくる 屈曲した性格の奴 なんてほとんどいませんよ。
 それを言うなら貧乏人のほうがよっぽど 屈曲した性格の奴 です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A