アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居申込書の書き方について教えてほしいです。
契約者は私(女・会社員)
同居人に彼氏(男・学生兼アルバイト12月より入社)です。

契約者は私なので彼がアルバイトであることは伝えていないんですが、管理会社的にはオーナーへ(婚約予定)みたいな形で伝えたいそうです

いずれ結婚はしたいと思っているんですが、それは彼が卒業+正社員になってからと考えています。

彼の新しい職場は正社員登用実績が多くあり、面接時にも前向きに考えてくださってると聞いています。

私自身も自分の収入が安定してるので特に何も思っていません。
ただ、正直に話すとオーナーさんに断られるのではと思っています。。

同居人欄には「名前・年齢・続柄・職業・勤務先」のみです。
「職業」欄には正直にアルバイトと書くべきでしょうか?
ちなみに職種は司法書士事務所の事務なので、「会社員」「○○司法書士事務所」と書いてもわざわざ電話して同居人の事まで調べられないかな…と思っていますが、やっぱり良くないでしょうか…

A 回答 (3件)

嘘を書いて何のメリットがありますか?



基本的に管理会社が婚約者としたいのは、カップルで入居というよりは結婚予定がある方が別れるリスクが低いために貸しやすいからです。

そもそも彼の主な肩書きは学生であり、バイトは肩書きではないでしょう。
学生と書くだけで十分です。
    • good
    • 0

司法書士というのが質問者様なのか、彼なのかが読み取れませんが、仮にも「司法書士」に携わる方が契約時の嘘はダメでしょう?


正直に記載し、相手の判断を待ちましょう。
    • good
    • 2

現状を正直に書くべし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A