プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパに質屋はありますか?(現在)

A 回答 (3件)

当然始まりの中国ですので現在も中国にたくさんの質屋が存在しております。


また、紀元前27年頃、古代ギリシャ・ローマでも質屋が繁栄しました。
しかもそれは公営で運営する質屋を各地に設立したと言われております。
その為、現在でもヨーロッパ各地に質屋は存在し、パリなどに公営の質屋が今も存在しております。
    • good
    • 0

有ります。


古物買い取り、単にそれだけ、特別な商売ではないのです。
    • good
    • 1

有ります。

古代から現在までずっと存在します。大口は戦費をまかなうため宝飾品などを質入れしていました。日本は日露戦争のとき、イギリス銀行団やユダヤ資本から金を借りましたが、質草は無く信用で借入しましたので質屋からではないです。(ちゃんと返済しています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A