アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の紹介を断るか悩んでます。
皆さんならどうされますか??

職場の同僚(50代の女性)が男性を紹介してくれるとのこと。その男性は同僚の友達の息子さんであり、息子さんはこのこと知りません。同僚とその友達でホームパーティ開いて、お近付きにさせようとする作戦を立ててるようですが、息子本人が知らないのはどうなのかと思い、断ろうか悩んでいます。

正直私自身は彼氏と別れたばかりで新しい恋愛したいので紹介は嬉しいですが、男性本人が知らないことにモヤモヤしてます。私は20後半。その子は20前半なので、結婚にも恋愛にも焦りが無いかもしれないと思うし、迷惑かもしれないと思い、断ろうか悩んでます。

皆さんならどうされますか?
もし断るならその同僚にどのような内容で
ラインしたらいいでしょうか??

A 回答 (2件)

別に、会ってみてあなたが気に入ったのならなるようになればいいと思います。


なるようにとはゲスな意味ではなく、お友達になったり、LINEを交換したり、次会う約束をしたりとか言う意味で。
もちろん相手の気持ちもあるのでどうなるかは分かりませんが。

相手が知っていても知らなくても問題ないと思いますよ。

Aさんが、Bさんに彼氏を作ろうと画策し、Aさんには恋愛関係のことは伝えずCさんをAさんに会わせる。
なんて、普通にあることだと思います。

今回は相手のお方がAさんというだけですね。

なんなら、AさんもCさんも何も知らないのに、Bさんが2人をくっつけようと画策し、会わせることだってあると思います。

また、お断りするのにLINEでと言うのは、紹介してくれようとしている方に失礼だと思うので、しっかり面と向かってお断りするべきだと思います。
    • good
    • 0

知らないで連れてくるのは、それ紹介っていうのかね?



私ならば、さすがにハッキリと、「『知らせず連れてきてこんにちは』は、私は罪悪感でちゃって苦手なので…。そういうのだったらせっかくですがお断りします…。ごめんなさい。」と、早めに断る。

だってほんと、なんか騙して連れてくるみたいで罪悪感満載になるし、こっちが男欲しくて媚びるみたいだし、絶対そういうのじゃいやだもん。

おばさんたちがお互い目配せして、連絡先けきなよーとかはやし立てられたらドン引きよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!