アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代に体育の授業の準備運動でラジオ体操第2をしていましたが、第1ではなく、第2の理由は何だったと思いますか?

A 回答 (3件)

ラジオ体操第一は、健康増進のために老若男女ができる軽体操なのに対し


ラジオ体操第二は、職場向けの筋力増強を目指した運動量やストレッチの多いメニューとして作られています。
ようは第一は事務所用、第二は工場用や学校用
    • good
    • 0

元々ラジオ体操の第一は事務員向けで、第二が肉体労働者向けだと聞いたことがあります。


私の出た高校には、「東高体操」と言う独自の柔軟系の体操があって、それを行っていました。
例えば、体旋回をラジオ体操では垂直に行いますが、その体操では水平に行うような特徴があります。
    • good
    • 0

こんばんは



だ2は少し難しいからなのでは?

私の学校では、中学校で第2でした。

第1は小学校・第2は中学校と思い、ちょっぴり大人になったような気がしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A