アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。

モデルになりたくて結構有名なモデル事務所を受けたところ一次選考通過して2次選考も通過してしまいました。

来週契約手続きをしますが悩んでいます。

なぜかというと二次審査の時、そこの社長(元モデル)が直接審査をして下さったのですがものすっごい不機嫌で無愛想だったからです。

すごくめんどくさそうに会話をされ不満そうな顔でした。

プロ意識高くて厳しそうなオーラというより
本当に性格が捻くれてそうな感じの方でした。
(イメージは昭和のパワハラ上司みたい)

しっかりした事務所ですし結構有名なモデルさんが所属していて入ったら確実に有名になれそうではありますがこの人(社長)とやっていけるのか、この事務所の雰囲気に馴染めるか不安で迷っています。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみにもう一つ受かった事務所があり、そこは小さな事務所でものすごい有名な人は所属していませんがオーディションをして下さった社長さんがとても優しかったですし仕事の流れ〜活動内容など丁寧に詳しく教えてくれました。

お給料の取り分なども適切だと思いました。

ただその事務所は小さいのか有名な事務所ではないので容姿がそこまで優れた方は所属しておらず、こんなんでモデルなれるの!?みたいな人も所属していました。

どちらの事務所を選べばいいのか悩みます。

なんでもいいです。

意見ください。

A 回答 (2件)

事務所はただの派遣登録と同じです

沢山の人を雇い入れて その人たちにモデルレッスンとかでお金を取り
登録料などで維持費を稼ぎます。
後は下着モデル何人回してという企業などの依頼を受けて ふさわしい人を派遣したり
ファッションショーのオーディションに行ってきて と指示するだけ
知り合いは娘さんがモデルになって
プーケットで水着モデルの仕事。現地集合現地解散 水着は自分持ち
というので親がその旅費と滞在費をだしていました
お金持ちじゃないとなれません
大手のモデル事務所の方がチャンスは回ってくると思います
町で読者モデルに選ばれた程度の人が応募してくるので
社長もうんざりしたのだと思います。
実際モデルの仕事など稀有なんですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに受かったら大手の事務所は月2万円のレッスン費用が必要と言われました。

もう一つの事務所は無料でした。

迷います…

本格的にモデルとして活躍したいと思うなら有名モデル所属の事務所です。

簡単に売れっ子モデルになれるわけないです。
パワハラまがいなことに我慢して、仲間を蹴落として地位を掴むんです。
うまくやれるかなぁ など考えているのであれば小さな事務所の方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絶対有名なモデルになる!
という気持ちはありません。

有名になりたいというよりたまに撮影とかして趣味程度でやってみたいです。