プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三月の引越をやめて七月か八月に引越にするとメリットはありますか。デメリットはありますか。

A 回答 (6件)

断然引越し業者への支払いが安くすむね



希望する日時に手配できるだろうし
    • good
    • 1

暑い季節は大変です。

じっとしてても暑くてウンザリなのに、引っ越しという一連の作業をしなきゃならないのです。エアコンもいつ動くかわかりません。繁忙期なので設置業者も期待通りに来ないかもしれませんし、高額かもしれません。
メリットとしては、3月は引っ越しの繁忙期ってことで、夏の方が安く見積もってくれる可能性はあります。まぁ、結局見積もり次第なので、客も交渉するしかないのですが。
私は3月をお奨めします。
    • good
    • 1

料金が安い 待たなくていい 


デメリットは空き部屋が少ない
    • good
    • 0

3月は年度替わりで、就職や人事異動、配置転換等で引っ越しする機会が増えます。

よって引っ越し費用が高くなる傾向があります。
 その他の月では2月3月に比べ割安ですが、8月のお盆前後やGWは渋滞が増えるので割高です。
    • good
    • 0

メリットは、引っ越し業者が暇な時期だから迅速に対応してもらえますが、デメリットとしては、お子様の入学式に間に合わない点でしょうね。

    • good
    • 0

引っ越し屋にすべてやってもらうなら特にデメリットはないです。

メリットは3月より予約が取りやすいってことです。3月の特に週末など予約が取りにくいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A