アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の事を女性として好きじゃないのかもしれません。

30歳男です。付き合って1年の32歳の彼女がいます。

彼女とは考え方、話、食などがよく合うし、一緒にいて楽しいし安心するので、そういった意味で好きです。彼女もいつも好きだと言ってくれています。

しかし最近、自分の好きと彼女の好きは違うのではないかと思うようになりました。

彼女が甘えてきたり、面と向かって好きと言われても、恋愛的なあのドキドキというかトキメキというか、そういうものを感じません。よくよく思い出すと、付き合い始めた時からそういう感じではなかった気がします。

自分は今まで恋愛経験がなく初めての彼女という事もあり、告白した時や初めて好きと言った時の緊張やドキドキはあったものの、それ以降は何も感じませんでした。

彼女はこんな自分を好きでいてくれてるし理解もあり色々と尽くしてくれているので感謝しているし人として好きです。

付き合う前から今まで、そういった意味での好きというのが長続きしたり結婚したりする上で大切だと思っていたのでこれでいいと思っていたのですが、果たしてこれが女性として好き、愛してると言えるのかと考えたら違う気がしています。1年付き合ってみてそれはまだ変わっていません。

一緒にいたいし出掛けたりしたいとは思いますが、一生尽くして行きたいという程の思いが持てません。

初めての彼女という事もあり経験が浅いので今の自分の考えに自信が持てません。他に好きな人ができたわけではありませんが、もしかしたら他にもっといい人がいるのではとたまに考えてしまう事もあります。

しかし、モテる要素のない自分を好いてくれてる唯一の人なので、これ以上の人は現れない気もしています。

ゆくゆく結婚して長く一緒にいれば、殆どの人はいずれ恋愛感情が居心地や安心感に変わっていくとは思うのですが、本当にこのまま付き合っていていいのか分からなくなりました。

この場合ってどうすれば良いのでしょうか?
同じ経験のある方がいましたらご意見などいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

仲がいいと言っても


操縦桿を握っているのが
自分だけだと
そばにいても
ちと退屈なんだねえ

やはり
操縦桿を一緒に操作してくれたら
時には揉めたりも気が合ったりもするんだけど
後ろから見ているだけの人っていうのは
意外な生き方の面白さがないんだねえ

多分
仲が良くていい人なんだろうけど
もしかしたら
彼女がそういう人なのかも知れない

好きだけど
結婚しようとまで
踏み切れなかった人って
後で考えると
そういう人でしたねえ

しかもこれって
欠点でもないしねえ

むずかしいですねえ
    • good
    • 1

幸せだから寝ぼけて調子に乗ってんだろ


いまかのが最上
    • good
    • 2

娘が結婚すると言った時


一人で暮らすよりはましと思いなさい
と教えました
ご飯も掃除も一人で暮らしていたらすべてしなければなりません
一緒に暮らしてくれる人がいたら家賃は折半 ゴミ出しもしてくれます
そんな人と出会えたことに感謝して暮らしなさい

他にいい人がいたらすでに出会っているはずです
その年まで生きてきて その人としか出会えなかったのです
この先にそんな貴重な人が出てくるはずありません
男はお母さんのような人が好き エッチのできるお母さんに恋心はわかないけれど
安らぎと安定は得られます
    • good
    • 1

昔、同級生で「初めて同士」で付き合っていた子たちがいます。

お互い考え方も近く、違っても話し合いや多少の喧嘩でわかり合えていました。端から見ていても「良いカップル」と。
しかし、3年ほどして男性の方が「やっぱり、○○さん(同じく同級生の女性。いわゆる良いとこのお嬢様)が諦めきれない」と別れてしまいました。当然○○さんは振り向くはずもなく。
復縁を望んでも、彼女も許すわけもなく。

今は、どちらも別の人と結婚しています。彼は、その後、離婚して、再婚しました。なかなか、自分の気持ちがわからない人なのかと。
彼があなたと同じかどうかはわかりませんが。じっくりと考えてみても良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A