アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク、メルカリでダウンロード版のソフトが1000円以下で売られていることがありますが、取引ナビにプロダクトキー、ダウンロード先のURLが送られてくるみたいです。買わないほうがいいですか?

A 回答 (5件)

「ダウンロード版のソフト」と一口に言ってもピンキリですが。


フリーソフトの機能アップバージョンならシェアウエアで1,000円程度の物があります。
    • good
    • 0

正規品かどうかを公式サイト及び出品者に尋ねてみるべきかと思います。

以前、普通に買うと6000円するアンチウイルス商品があまりにも大量に格安(800円前後)出品されているので公式に問い合わせたことがあります。
その時の返信ではライセンス数さえ守れば複数人で利用しても構わないという回答でした。ライセンス数をオーバーすると使えなくなる。他にも優待券やバンドル版(分売可)などもありました。その一方でこれが禁止されているものもあると思います。その商品次第ですので必要なものは個別で調べる必要があると思います。ただ、注意が必要なのが複数人で利用しても構わないという製品でも、うっかり落札者が2つのPCで使うとオーバーしてしまうこともあるでしょう。そうすると、動かなくなる可能性はあると思います。評価の良い出品者なら別のライセンスに交換してくれるでしょうけどね。
    • good
    • 0

プロダクトキーの販売ですね。


正規品の「プロダクトキー」とは限らない事もありますのでね。
偽物でもインストールして使えばあ貴方の責任になりますからね。
これは「正規品のプロダクトキーですか?」と尋ねても、
偽物とは答えないですよね。
ご注意ください。

勿論、正規品の販売もありますよ。
    • good
    • 0

個人相手はダメでしょう。


ベクターなら、大丈夫でしょう。

◇スクリーンカバー
価格: 660円(手数料・税込)
気に入ってます。
    • good
    • 1

グレーですので、自己責任でお願いします。


グレーですので、親切丁寧な対応を相手にあまり期待しないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A