アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オルゴールの意味はなんなのですか?

賢明な皆さん、無知な私に教えてください。
オルゴールとはなんなのでしょうか?

わざわざオルゴールを作る意味とか理由とか、それから鬼これも鬼がどう意味かわかりませんが、文字的には幽霊でしょうが、たぶん違うのでしょう。

鬼滅の刃の鬼もたぶん違いますよね?

なんにせよ質問はオルゴールです。

質問者からの補足コメント

  • 質問を締め切ろうと思ったのですが、まだベストアンサーは選べませんと表示されています。仕様が変わったのでしょうか?

      補足日時:2023/12/13 21:09

A 回答 (6件)

人間が幼かった頃は余計なものはありませんでした。


しかし大人になるにつれ余計なものが贅肉のようについていきます。

よりシンプルに、より純粋に、より身近に、誰しもが幼きころ余計なものがなかった時期へと回帰する為にオルゴールがあります。
オルゴールは余計なものも取り払った純粋な思い出の具現化なのです。
    • good
    • 0

オルゴールは癒しだと思いますね


聴いてて落ち着きます

ベスアンは回答が5つ以上つくかもしくは
質問してから1日経過しないと付けれなくなりました
    • good
    • 0

あなたが感じたものがすなわちあなたなりのオルゴールです。

考えるな感じろとブルースも言ってました
    • good
    • 0

オルゴールの意味はなんなのですか?



タイトル名:オルゴール
https://towerofclassicgame.com/pds4_orgel#toc4


賢明な皆さん、無知な私に教えてください。
オルゴールとはなんなのでしょうか?

HPクラシックゲームの塔
https://towerofclassicgame.com/five_tower

そのして、5つに分類された塔の中の一つが賢者の塔(AVG)
https://towerofclassicgame.com/avg_top



わざわざオルゴールを作る意味とか理由とか、それから鬼これも鬼がどう意味かわかりませんが、文字的には幽霊でしょうが、たぶん違うのでしょう。
鬼滅の刃の鬼もたぶん違いますよね?

勇者の塔(RPG)
https://towerofclassicgame.com/category/tower/rp …
ロマンシア
https://towerofclassicgame.com/romancia

なんにせよ質問はオルゴールです。

いえいえ、オンゴールですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・今年の7/17に、ぶらじゅろんぬさんがご逝去されたとのことです。

・それから、ヒロシ君が、またリトルキスさんにお話したいと言ってました。

お礼日時:2023/12/15 16:43

ポリフォニックの自動演奏させようとしたら最初に思いつく形じゃないですかね。

大昔のコンピュータの紙ロール出力とか、太鼓の名人、DAWのピアノロールとか・・本質は未だ残ってる。
    • good
    • 1

ワイは癒されるけど。



由来等はコピペっと

オルゴールとは、金属製の歯を使って音楽を鳴らす演奏再生機器です。
オルゴールはスイスの時計職人が懐中時計から発明したとされ、
オランダ語で『オルゲル』と呼ばれていました。
日本では、江戸時代に『自鳴琴』という名前で紹介され、
外国から来た音がなる箱としてオルゴールと呼ばれるようになりました。
英語では、『music box』『musical box』と呼ばれています。

つまり和製英語っちゅーワケですな。

ワイ的には癒し。
子守唄代わりに使ってる人も居ましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A