dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ママさんである人に質問です。
皆さんのお子さんは、赤ちゃんの頃は、オルゴールのおもちゃ(紐を引っ張ったり、動かしたりしたら鳴るやつ)を使っていましたか?

A 回答 (3件)

蓋を開けると鳴るやつか


紙で金属製のねじが付いていて巻くのもあったかな。

戦後間もなくのバラック生まれなもので、その頃はおもちゃにあったかな。
家が内職おもちゃ屋だった。
遠い遠い昔の思い出。
今は目覚まし時計かな。
    • good
    • 0

メリーを使ってました。


へんしんメリーというもので、設置してクルクル回るもの(オルゴール音なります)、成長とともにつかまり立ち、手押し車になるもの。
    • good
    • 0

ベビーベッド柵に設置したり、もっと昔は天井からぶら下げてクルクル回るおもちゃですか?


うちの子供は使ってません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!