アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性から相談された時に1歩間違う。

異性(元彼や今現在好きな人)から相談や秘密を教えてもい(割と重めの話です)その場では凄くいい感じで終わるのに、後日に大丈夫?とか力になれるか分からないけど何かあったら言ってね。というと、心配しないで!僕に優しくしなくていい!と言われます。

私が言わなくてもいいことをいっているのでしょか?周りの人に相談してもそんなことで、そこまで言う人がおかしくない?と言われますが、私に気を使ってくれてるのかと思い落ち込みます。

第三者からみてどう思いますか?

A 回答 (8件)

そこまで言う相手が如何な物かと思います あなたは誠実に対応されていたと思います その時の気分です物を言う相手なのでは無いですかね 

余り気にせずにで大丈夫ですよ
    • good
    • 0

相手はあなたの気持ち(自分への好意)に気付いてるからこそ相談したんだろうね。


自分を好きなあなたは、自分を否定しない・悪く言わないから、相談しても心がラク。
でも、ただ聞いてもらいたいだけで、深入りしてほしい訳じゃないし、万が一あなたに(自分は特別な存在だと)勘違いされたら困る。

まあ、ハッキリ言えば、自分が話したい時は話すけど、聞いてくるだけでよくってアドバイスもいらないし、自分たちの進展はこれ以上はないよ!ってこと。
    • good
    • 1

そこまであなたに甘えるのはよくない! と自分を律しているのかもしれません。

甘えすぎてあなたの負担になるのが嫌なのでは?
    • good
    • 0

相談や秘密を話す事でスッキリ自己解決したから、「あなたは何もしないで聞いてくれただけでいいよ」


ってことでしょう。
    • good
    • 0

おはようございます



相談して、悩みが解決したので、「ありがとう、もう大丈夫です。」と言いたかったのでは?

また何か困ったら相談されますから、それとなく見守っていれば良いと思います。こちらから声を掛けない方が良いと思います。男は変なプライドがありますから。
    • good
    • 0

あなたに話したあとで


やっぱり話すんじゃなかったと、
後悔したのでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは勝手ですね笑

お礼日時:2023/12/14 07:41

うーん、自分から自分の秘密?悩み?を打ち明けておいて、「心配しないで!僕に優しくしなくていい!」ってどういうことだろうって感じですね。


じゃあ話さなければよかったのにって思っちゃいますけど…

もしかしたら話を発散のために聞いてもらいたかっただけで、アドバイスや支えは要らないってことなのでしょうかね。
女性によくあるパターンです。
わたしもそうですが、聞いてもらって「そっか、それは辛かったね」って寄り添ってもらうだけで心が少し軽くなったりします。
だけど「こうすればいいんじゃない?」「そういう時はちゃんと休みなね。寝ればなんとかなる!」とか言われると「それは分かってるんだけどな…」「そういうことじゃないんだけどな…」とモヤモヤしちゃうことがあったり。

またはそうじゃないとすると、話したときは感傷的になっててヒロイン思考というか、ドラマチックに色々話しちゃうけど、後日その熱が冷めてるときに「大丈夫?力になるからね」と言われても、その日の自分とギャップがあるからもういい!気にしないで!となるのかな?
これはナイーブな男性に多く感じたことがあります。雰囲気にどっぷりだったのに別日はケロッとしてる感じ。飲酒してるときによくありますね…

ま、どっちにしても
あなたが背負う問題じゃないってことだと思います。
自分のことを打ち明けたけど、それはそれまでで、別に支えて欲しくないという感じなんでしょうかね?
プライドもあるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性なのでプライドがあるのでしょか、それぐらいで?と驚いてしまいました。
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2023/12/14 07:42

向こうは愚痴でも言いたかっただけ、なのでは


相談だの秘密だのでは無いって話し
それを「何かあったら~」と「部外者」であるあなたに要らぬ首突っ込まれると迷惑→「俺に構うな」ってなってるとか
ちなみに私だと「こんな事があってさぁ…」と文句は言いますが愚痴も相談もしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。勘違いしないように気をつけます。

お礼日時:2023/12/14 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A