アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社 公明党は、少子高齢化の煽りを受け信者が減っていますが、それでもライバルの旧統一も問題化に成功し信者が激減し、各都道府県に大きな宗教施設を固定資産税も納めずに建て儲かっているようですが、株式会社 自民党は、今回の裏金問題の影響を受け、倒産までは追い込まれないとしても業績悪化による減収は間違いないですか?

A 回答 (6件)

株式会社 自民党ならば、倒産します。


但し、政府自民党は、倒産しません。
いくら赤字を出しても、税金という打ち出の小槌があるので、
運営資金が途絶えることはないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

裏金を庶民はB勘定といいますが、国税は何をしていたのでしょうね、、必死で相続税の追徴ばかり追いかけている場合でしょうか。法を作る自民党はB勘屋だったんですよ、世も末です。

お礼日時:2023/12/15 09:46

倒産はしませんけどね。


株式会社じゃありませんし。

まあ、各政党に交付される政党交付金は、【政党に所属する国会議員の数】と、【前回の衆議院議員総選挙、前回と前々回の参議院議員通常選挙の際の得票総数】によって決まるようですので、もちろん、これからの国政選挙等の選挙結果によっては、政党の運営が困窮する可能性もありますけど・・。

また、国政選挙の結果、野党に対し歴史的な大敗を喫し、万が一、与党の座から滑り落ちるようなことがあれば、ちょうど今話題になっているパーティ券なども捌けなくなる事態も想定されますけどね。

すべては、これからの選挙しだいです。

どうやら当面、衆議院の解散総選挙はなさそうですから、このままですと、2025年(令和7年)後半に参議院と衆議院のダブル総選挙ということになりますけどね。
    • good
    • 0

倒産とは意味不明ですが?日本の内政外交安全保障セキリュテイ-を任せられる唯一の政党です。

パンダハガー並びに、かる党に頼る自民党政治屋を、排除根絶やしする時機です!他の真の自民党政治家に期待して倒産させる訳に行かないと思う日本人国民が、盛り立てて行きます。例えば、祖国防衛意識高く、油断大敵が、モットーの方々です!備えあれば憂いなし!
    • good
    • 1

まぁべらぼうな政党助成金が入るうちは金はうなるほどあります

    • good
    • 1

有限会社の立憲や個人商店のれいわ新選組.政治家女子48党.社会民主党には興味すら持てない、選択肢がないって事。


脱税で税務署が入って追徴金を取れれたぐらいでしょ。
    • good
    • 1

自民党はなくならない、意地汚く生き残ると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A