プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人から結婚祝いで1000円の物を貰ったのですが、皆さんならお返ししますか?
1000円ぐらいなら貰いっぱなしでいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

ひとり?


だったらお返しはいらないですよ。
向こうも、手間をとらせないように気持ちだけ包んだのでしょう
    • good
    • 0

その人が、結婚したり、子供生まれたり、転勤・退職等の状態になったら、



1000円の物をお祝いとして返す。。。

何も無ければ、そのままですね。。。

何か言われたら、その人が、結婚したり、子供生まれたり、転勤・退職等の状態になったら、

お祝いとして、返そうと思ってました!と、言えばいい。。。
    • good
    • 0

親しい間柄な同僚や友人なら、おおかた1000円ほどの物は送らないと思うのは自分だけなのでしょうか??


質問者さんの文から見る限り、なんだか裏がありそうな気がしてならない。

回答者さんの中に、そう感じてる人もおられそうですが、返さないと『常識ない』とか、安い物を返せばそれ自体も言われる感じがしてならない。

自分なら、高そうに見える安物で返します。

で、送ってきた友人や同僚がなんか言ってきたら『あなたってそんな人だったんだ』と言って、縁を切ります!!
その人は、その程度の人なので。

また仮に上司なら、『隠れたブランドなんですけどお気に目だなかったんですね・・・』と女優をしましょう(笑)

ただし、本人がその金額の贈り物を真剣に選んで送られたのであれば、半額返しの物でも何も言わないと思うので、何か半額程度の物をお返ししたらよいかと思います。
    • good
    • 0

気になるのならば、カードなどでお礼状を渡しては? 返しはしませんが、今度その人にお祝い事があったら必ずします。

    • good
    • 0

お返しはします。



会社の人ですから、その後も毎日顔を合わせるんですよね。

「あの人は貰いっぱなしだった、常識がない」と、「あの人はバカ正直に500円くらいのお返しをしてきた」と言われるのとどちらが良いかです。
    • good
    • 0

ですね

    • good
    • 0

お返ししようがないですよ


むこうもそのつもりですって
    • good
    • 1

とりあえず300~500円程度のお返しを「内祝」の熨斗紙をつけて返します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A