アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(ノートパソコン)

お気に入りのメーカーは、どこですか?

どうぞ、おしえて下さい。

質問者からの補足コメント

• 私は、VAIOとNECを使って来ました。

A 回答 (10件)

東芝、NEC、富士通、IBM(現Lenovo)、HP、DELL、色々使いましたが、HPが一番安定していて壊れませんでした。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございました。

パナソニックのレッツノート

HP ZBook
IBM Xシリーズ(過去)
新品は 高いから中古です
ノートパソコンでは 重いソフト使わないから中古で十分です
そこそこのCPUとSSD メモリ多めで使えば Win10&11 Linuxはストレス無く使えます
    • 0

ドスパラのガレリア。

値段の割に高性能でコスパ最強じゃないですかね?
NEC?富士通などのメーカーよりも、こっちの方がぜんぜんいいと思う。

ただ、私は自作PC派ですので、ノートは使いませんが・・・買うとしたらガレリア1択。
    • 0

価格を気にしないのであればVAIOは特にオススメですね。

内部の構造までしっかりと無駄なく設計されています。

一般的な価格帯ですとNECや富士通がよく、
持ち運びに適しているのが軽量で高速起動のNEC、
設置して使う大画面ノートはキーボードの品質が高い富士通という感じでしょうか。

Gショック的な丈夫なノートが必要な時はパナソニックですが、やや使いにくいのが難点です。品質はVAIO並に良いですね。

Dell、hpは細かな不具合が目立ったので使わなくなりました。

余談ですが、
東芝はもうPCや家電から撤退しています。
PCはシャープに譲渡、家電は中国の美的集団に譲渡しています(東芝ロゴで販売は続けています)
https://36kr.jp/249962/
    • 1

パナですね、廃盤になったけど、タフブックは本当にタフで、雨の中でも平気で使えた。

これ以外はどこも大差ない。
今はタブレットで用が足りるから、もうタフブックの出番はないでしょうね。

後は、変わったギミックがあるPCは好き。
IBMのバタフライキーボード、HPのオムニブック300のポインティングデバイス、エプソンのMTN液晶カラーラップトップとか。
    • 0

レッツノートです。

ただし、高くて昔も今も手が届きません。
    • 0

パナ

一番好きだったのはCF-B5です
いまMX3
    • 0

HPかな。

その前は、DELLを4台くらい使ったけど1年以内に必ずWindowsがクラッシュした。LENOVOも同じ感じ。
最後にHPに来たけど、その頃にはMacを主体に使ってたからWindowsをクラッシュさせるほど使用してないですね。おかげで数年間もってますw
逆に2012年のマックを10年近く使ってましたがトラブルらしいトラブルはなかったなぁ。まぁバッテリーとSSDの交換は自分で行いましたが。
今はM1Macだけどノートラブルで3年目?かな?
    • 0

私はPanasonic Let's noteとIBM ThinkPadですね。

Let's noteはRシリーズを使っていましたが、小さいし壊れないしホイールパッドが使いやすいしで気に入っていました。メモリを増強したりHDDをSSDに換装したりLinuxを入れたりと結構長い期間使っていましたが、さすがにスペックが追い付かなくなってきたので手放しました。
が、最近また中古でLet’s noteを買って旅先などで使っています。

ThinkPadはトラックポイントが便利なのとデザインが好きですね。
もうIBMではなくLenovoですが...
昨年LenovoのセールでMS Office付き&カメラ付きのやつが安く出ていたので1台衝動買いしてしまいました。
    • 1

東芝です。

丈夫です。私の住んでる自治体はHP使ってますが、丈夫だからだそうです。買い替えるときはまた東芝かHPが候補です。
    • 1