アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

galaxy note8ユーザーです。

自宅のWi-Fiは自動接続で登録済みですが、隣に住む息子宅のWi-Fiを登録しようとするとパスワード入力画面が表示されず登録できません。

note8のWi-Fi登録画面では息子宅のルーターを認識しておりルーター名を長押しするかタッチした時点でパスワード要求画面が開くと思うのですが、その画面が出て来ません。

パスワード登録する画面の呼び出し方法をご教授下さい。

A 回答 (6件)

macアドレスフィルタリングを行っている。


あるいは、SSIDをステルスになっている場合もある。
SSIDをステルスになっていると機種に正常に動作しない場合もある。
接続できない場合もありますから。

SSIDステルスにしているなら、SSIDを表示するようにするしかない
    • good
    • 0

街中のお店や旅行先のホテルなどでのWi-Fi接続の時と同じ操作でSSID一覧を表示させ、息子さん宅のWi-FiのSSISを選択して接続します。


暗号化キーの入力要求があったら息子さん宅のWi-Fiルーターの暗号化キーを入力するとつながります。

で。
そもそも「息子さん宅のWi-FiルーターのSSIDが表示されない」とか「SSIDは表示されるがタップ(orクリック)しても何も起きない」・・・といった状態なのでしたら息子さんが「セキュリティーを高めるため、我が家にあるWi-Fi通信できるスマートフォンやパソコンなどからしか使えないようにしよう!」とWi-Fiルーターに設定している可能性が高いです。
息子さんにご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

ルーターの設定で制限しているものと思われます。


Wi-Fi本体のらくらく無線スイッチ(WPS)で接続してみてください。
    • good
    • 0

macアドレスによる接続制限が掛かっているのではないでしょうか?


ルーターを設置した息子さんに聞いて下さい。
    • good
    • 0

息子さん宅のルータで端末の同時接続数に制限をかけていて、その上限に引っかかっている



息子さん宅のルータで特定の端末からの接続のみ許可する制限をかけていて、その制限に引っかかっている

実は接続できている。(質問者さんの勘違い)

とかですかね。(端末=スマホとかタブレットとかパソコンとか
    • good
    • 0

本来、PWはセキュリティ対策としてあるものです。

他人のローカルネットワークに勝手に入れないようになっているのです。そうでないと、隣の通信や情報が筒抜けになってしまいますよ。どうしても隣のFi-Hiにつなぎたいのであれば、ルーターのPWを教えてもらうしかないし、隣も教えたら最後、PCの中身見られても許可したことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A