アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカがイラクに大量破壊兵器があると言いがかりをつけて戦争を仕掛けたときに西側諸国が制裁をしなかったのは何故ですか?

A 回答 (3件)

本当に破壊兵器は無いのかと問われ


西側諸国は無いものを証明できなかった
悪魔の証明ですから

フセイン大統領も何度も無いと言い続けたが
ブッシュ大統領は信じませんでした

そもそもは湾岸戦争でのブッシュパパの敵討です
    • good
    • 1

アメリカは民主主義の国だから大統領(ブッシュ父)の言うことに間違いはない。



一方のイラクはフセイン独裁だから大量破壊兵器があってもおかしくない。

皆がそう信じ込んでいたのです。
    • good
    • 0

どの国もアメリカと戦争をしても勝てないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A