dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に謝罪してできる事なら復縁したいです。

わたしは丁度1年前、彼氏に酷いことをして別れました。私も彼も今年21の代です。
その人とは、あまりノリが合わないなと思いつつ、告白してくれたしとっても優しいし、顔がタイプでかっこよかったのでお付き合いすることにしました。

ですが、大学のユニバのお土産を貰った数日後、骨折した事と、やはり最初ノリが合わないと思っていたのもあって私が限界になってしまい、お土産も貰い逃げという形で逃げるようにLINEなど繋がっていたものも全て消して自然消滅で別れてしまいました。

最初は私が骨折したのにも関わらず家に誘って来た事にイラついていましたが、付き合って2ヶ月以上?経っていたのに恋人らしい事を何もしていなく、必死だったのかな、と思います。
凄く真面目な人で、手を繋ぐことやハグする事も許可を取ってからしてくれて、それ以上は全く手も出されていません。(一緒に寝てもない)

私はその後ノリが合う別の人と付き合いDVされ数ヶ月前別れました。
あの時の元彼はとても誠実で幸せだったんだなと身に染みました。
最初はイライラしていたもののDVの彼と付き合ってすぐ後悔して、謝りたいと思ってから半年以上経ちました。

別れてからは1年ほど経っているのですが、直接謝りたいと思い、同じ大学の人に聞いて回ったのですが、あまりパリピ系ではなく友達を沢山作るタイプでは無いので私が聞いた人の中に知ってる人は居ませんでした。

彼は車を持っておらず私の家も知らない+車が無いと来れない田舎なのですが、
私は彼の家を知っているので、最終的に見つけられなかったら彼の家に行くか、謝罪のお手紙を書いてポストに入れようと思いました。

ですが、それはさすがに怖いですよね、分かってはいるのですが、自分が頑張れば謝ってまた繋がってよりを戻せるんじゃ、と期待してしまいます。
やらずに後悔するか、やって後悔するかなら私は後者を選ぶと思います。

私が愛していた人にそれをされた立場だと、最初はイライラすると思いますが、時が経ち相手が大人になって帰ってきて謝ってくれたら、びっくりはすると思いますが嬉しく思うなと思うので、そういう人もいると思って挑戦したいと思っています。

皆さん的には、私はどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

自然消滅ほど最低最悪な別れ方はありません。


裏切り行為をしておきながら
今も好きで待っていいてくれているとでも??
美化して勝手に盛り上がってますが、
彼にとっては音信普通になって消えた人(不信感の塊)なので
関係が戻るわけがないじゃないですか。

非常に迷惑なのでもう近づかないであげてほしいです。

「あまりノリが合わない人」という致命的な相性の悪さは
忘れてしまったのでしょうか?
もし付き合いだしたとしても長続きませんよ。

やらずに後悔するよりやって後悔
は、こういう時に使うもんじゃないですよ。
都合が良過ぎる考えだと思います。
あなたのやろうとしていることは
ただの迷惑行為だということに気付いてないのが凄い。

新たな気の合う人をターゲットにするべき。
    • good
    • 1

いまさら、都合よすぎない?


自分が愛されなかったからって、誠実だった元カレを利用するのはやめてあげてほしい。
合わない人と復縁しても、同じことを繰り返すだけだと思うけど。
    • good
    • 3

けっこう年月経ってますね。

そちらの思い出矯正というか当時のまま、復縁行けるかも?的な勝手な思い込みで無理案件かと思います
その当時の彼氏さん、真面目な感じだし今は新たに歩んでる次なるポジティブ思考と思うので、新たに彼女さんが居るかと思います
    • good
    • 2

復縁は謝罪より本人が変わったかどうかです


変わらないのに復縁しても同じことでまた別れます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今思えば心地良いと思えるのですが、それってやっぱり思い出補正なんですかね、

お礼日時:2023/12/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A