プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝落ち通話が苦手です

遠距離で恋愛中の方がいます
まだ付き合ってはいないですが仲がいいです

最近電話をする仲になって普通に電話する分には私も楽しいし声も聞けるし安心するのですが
寝落ち通話が苦手です

寝るときは1人でスっと寝たいのに相手のことを気遣うとなるとなかなか満足に寝れません

彼は寝落ち通話を毎日したい人で、
最初は彼に合わせて毎日していたのですがやっぱり辛くなってきてしまったので
「○○くんがどうこういう話じゃなくて、シンプルに私が寝落ち通話苦手なので毎日するのはやめない?」
と言いました

最初は納得していてくれたのですが、夜中の3時にいきなり電話がかかってきて
「やっぱり寂しいから繋いでて」といわれました
起こされた挙句結局私は十分に寝れませんでした

それからは断っても断っても必ず夜中に電話がかかってきて 寂しくなった寝れないから暇だから
何かと理由をつけて寝落ち通話をしてきます

彼の他の部分はとても好きなのですが
そこに関しては私の気持ちフル無視なんだなって思って少しモヤモヤします

どうしたら穏便に解決できますかね

A 回答 (7件)

本気で相手を好きなら許せる。

寝落ち通話にも耐える。本気じゃないなら、耐えられないと思います。

全てが理屈通りには進みませんが、自分自身の事以上に相手の事を想える程好きなら、現在は耐えるしかない。そこまで好きじゃないなら、別れる。どちらかじゃないですか。
    • good
    • 0

おのろけですか


お幸せなお問いかけ
さっさと同棲なさるか
結婚して下さい
お幸せに
    • good
    • 0

イヤホンでもつないで最初だけ相槌打っておいて、適当なタイミングでイヤホンをその辺に放り投げておけばいいでしょう。



もし万が一「昨日途中から話聞いてなかったでしょ!?」とか言われたらさすがにあなたの心も離れると思いますが...たぶん離れないんでしょうね。

正直、さっさと別れた方がよくない?というのが率直な感想です。
    • good
    • 0

穏便に解決などムリです。

キチンというしかないでしょう。

「寝落ち通話苦手って言ったよね。
私もう無理だから、誰か出来る人を探して!さよなら」
と言わないとダメです。

嫌だって言ってるのに午前3時に寂しいから繋いでいて、って毎日かけてくるなんて正気の沙汰とは思えません。

まだ付き合ってもいないのなら、付き合ったらストーカーになるのが見えてます。ストーカーも最初は優しくて問題ないのに突然依存して豹変してくるのです。

かなりの危険物件だと思いますが、まだ続けるのですか?
    • good
    • 2

穏便にってのは無理じゃないかな。


事を分けて冷静に真剣にそれはちょっとキツいって話をしてみてもダメならもう無理でしょう。
そんなと付き合うと大変そう。
そもそも遠距離って時点で長続きは難しいし。
    • good
    • 0

無理です。

キツく嫌だと言いましょう。
もしくは、無視して寝ましょう。
音消したり、スマホ見ないような場所に置くことは可能なはずです。

あなたに甘えているので、穏便に
なんか解決しません。

電話かかってきたら切って
>お前ふざけんなよ。と
メッセージを送りましょう。
    • good
    • 1

繋ぐ曜日を決めてそれ以外は寝る時にマナーモードにするとか。



マナーモードも理由は仕事の電話まで気にしてしまうとか、デジタルデトックスとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A