プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚女性について。

最初は僕からアプローチをしましたが、仲良く話をしたり食事に行ったりしていましたが、僕自身も不安定なところがあり少し否定されたり合わないと思うことがあると相手をシャットダウンしてしまいます。また安定してくると相手に向き合えるようになります。

相手からもどうしたの?しんどい時にごめんね?など声を掛けてもらったり、普通に接してくれていました。

そんなことを2年ほど繰り返し、その途中に僕が別の女性と付き合ったり別れたりしていたこともありました。そんな中相手にも限界が来たようで挨拶もしてくれなくなりました。
すぐに謝罪をし、相手から少し話そうと提案されました。

そこで女性から
・貴方に好意があるけど、病気からくるコンプレックスがあり最初から付き合うことは考えていなかった
・度重なる無視などからカウセリングに通っている。
貴方だけの責任ではなく私にも責任がある。
・途中、彼女が出来たことはわかっていたけど、それは貴方の自由。貴方は悪くない。私は自信が無いので、その人が大切ならその人と幸せになれるように応援している。

僕からは
・好きな人がいるから付き合えない。
・気に障るところがあり(仕事に対するスタンス等)
イライラして怒ってしまう。
・怒るぞ!と雰囲気を出しているのに、変わらず普通に接してくるのが理解できない。
・誘って欲しくない時に話そうか?とか誕生日プレゼントをくれたり、気持ちが重く感じられる。

あとは、お互いの生い立ちや、僕の抱えている悩みなどを話したり...とても優しい人としてなのは分かっているので、話し合いの最後にまた仕事とか話すような関係でいたいと伝えました。

その後も2ヶ月に1回程度、話したいことがあるんだけどどう?気分じゃないなら大丈夫!と誘いがあります。あと、好きな人と上手くいかずそのイライラも合わさって挨拶することや、すれ違うことすら無いようにしています。

彼女からもう関わりたくないと言われてしまいましたが、すぐに感情的になってごめんなさい。と言われ、上記の理由を伝えました。

そんなに負担になっているとは思わず...好きな気持ちってすぐ0にならないからそれが伝わっちゃうんだね。前も伝えたように応援してるし人として好きだよ。好きな人と上手くいかないのは辛いね。そんな時にごめんね。と言われました。

その後も仕事中だけしか関わりがありませんが、ニコニコ話しかけてくれています。なぜ普通にできるのか、諦めているというけど期待されているのではないかとシンドくなります。僕にも非がありますが、彼女にも関わりを無くして欲しいというのは僕がおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

優しくするも何も職場で仕事関係なら上辺だけでも仲良くするのは普通では…???

• 0

レベルアップ

貴方自身が人柄知性教養物腰などスキルアップしないと
期待? 
それ以前能書き無用
    • 0

大変失礼な言い方になりますが、

「めちゃくちゃ面倒くさい男」だなという印象しかもてません。
質問は何なのか、
主さんは結局どうしたいのかが、全くみえて来ません。
それは彼女も同じだと思います。
ちょっと今一度考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

僕は好きな人がいるから期待されても困ると伝えているのになぜいつまでも優しくするのか分からないのです。